見出し画像

更年期。

私に訪れた更年期。

やる気が失せ疲れやすく。
人と会うのが億劫に。
頭痛が止まらなくなり、頭痛薬を常用。

胃がやられてしまい
重い腰を上げて婦人科へ。

漢方薬💊を飲んでも余り変化なく。
諦めかけた。。。だけど。
地元の友人から「合う漢方薬がきっとある❗️」
と言われ、何とか諦めずに。
3種類目で半分改善が見られました。


「自分らしく、思い通りに動ける」
って当たり前じゃなくて、幸せな事。


なかなか知る事が難しく、
個人差も大きい更年期の心身の変化。

私の場合となりますが。
悩んでいるどなたかへ。
あなただけじゃないよ。と伝わると良いな。

まだまだ、更年期真っ只中。
色々な事にぶつかりながらも、
楽しい一日を過ごせる日々でありたい。

#更年期障害
#アラフィフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?