見出し画像

iPhone7と秋の空

あいふぉんせぶん
最新のスマホだと思っていたのに

気づけば7年・・・

そう言えば 
息子くんが高校に入ったころ
高校生になったからと
一緒に買ったんだっけ

その後息子くんは2度スマホを変えている
そのうちの一度は無くして・・・

世間ではiPhone15が発売されているらしい
なんてことでしょう

いつの間にか時間が過ぎ去り
周りがどんどん変化していって
私のスマホは 私自身を表すかのように
最近 動きが悪い

仕方なく iPhone14あたりに替えてみようかと
こうなったら7の倍数でいくか

すると また7年後か・・・

iPhone21 と 呟いてみる

それは未知のモノで 聞いたことのない
新しい単語

想像もできないけれど
その時はあっという間に訪れるだろう

いや待てよ その時はちゃんとくるのかな
その時は自分は何をしているのかな
今のように健康だろうか

本当に 今 という貴重な時間を
私は生かされている

ふと空を見上げてみると
秋の空

それだけは変わらず
7年前も 今も そして7年後も
無情で美しく そこにあるし あるだろう


秋の空を眺めながら聴いてほしい一曲:

カノン  作曲:パッフェルベル 編曲:壺井一歩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?