見出し画像

コンサートの前に

いつも思う
コンサートを自分で企画し
曲目プログラムを考えて
案内リーフを作ってチケット作って
レコーディング CD制作・・・

どうやったらお客さんに
喜んでもらえるだろうかと考える
どうしたら音楽が届くだろうと

若い頃からずっと考えている
見えないものにお金を払うのか
代金に対してモノとして手に入らない

音楽で食べていくのは大変
これで生活できるほど稼ぎがないけど
プロと呼べるのか

そんなことを言われ傷ついたこともある

でも違和感を感じてしまう

生計はサラリーマンで稼げばいいじゃないか

音楽はビジネスの勝ち負けとは
ほど遠い世界だけど

きっと誰かの癒しになると信じてる

ちょっとだけ温かな気持ちになってくれて
また明日も元気に過ごせたら

音楽は文字のない見えない言葉
人の心に響く素晴らしい言葉

いつもそんな風に思って ピアノを弾く


10月21日(土) 音の詩画集vol.7
クラリネットとピアノ 秋のコンサート
14:00 / 16:30   2回公演
会場 マリーコンツェルト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?