見出し画像

『となりの億万長者』

☆はじめて来てくれたあなたへ☆
見つけて下さりありがとうございます。
このブログは、15歳のときの私に向けて書いています。
もしも、あなたにとって何かヒントになればしあわせです。

生き方を考えるものであり、お金の投資方法(増やし方・儲け方)をお伝えするものではありません。
あくまでも、一個人の経験とアイディアをお伝えするものなので、ご紹介する情報についてもご自身の判断でお願いします。

億万長者が体験談を語るものが多い中で、この本はちょっと視点がちがっていました。

「億万長者を研究している研究者」によって書かれた本です。
とても興味深く読みました。

大きな家に住み、高級車を何台も持っていて……など、たぶん、一般的に思われている「お金持ち」とはちがうイメージだと思います。(少なくとも、私は子どもの頃そんなイメージをもっていました)

億万長者の「見習うべきところ」を間違えないことって大事だなぁ。
これが、読み終えたときの私の感想でした。

億万長者になるために大切なことの多くは、実は「お金とは関係のないところ(生き方に近いと感じました)」にありました。
あらためて、お金について哲学してみたいとワクワク。

そんな一冊でした。
  ▼

現代版もあるようです。

動画で本の要約を紹介しているチャンネルもあるので、そちらを聞いてみるのも入口として良いと思います。

他にも、本&動画をご紹介中。
 ▼

「なんくるすさ!」の輪、はじめます。


楽譜は、気軽に弾いて頂けたらとお手頃価格にしています。 noteへのサポートは、未来をつくる若い方々への応援として活用させて頂きます!