見出し画像

今日の空☔️と記録

雨がポツポツ降っている夕方の空🌱

画像1

画像2

水の波動🧜🏻‍♀️

・朝は本当に雨風がひどくて、ビル風がきつすぎたのか、人の叫び声がした。小さい子供を数人連れていて、本当に叫びたくなるくらいなんだろうな、と思った。

・ずぶ濡れになった、スカートと傘を乾燥できて嬉しい🐰

・髪の毛キレイになってよかった💅🏻

・お昼に食べたご飯が健康的🌱ただ夜食べすぎちゃったからお風呂に入って少しでも消費させよう。

・もう一度、バスミルク入れてピリピリしないか確認しようかな。まずはお湯をためるところから。

・今日は、こんなんで闘えるのかと思う、ペラッペラのポケモン捕まえた。知らないポケモンも多いなあ〜

・また、ゼクロム様をもう一体捕まえた💪🏻次は、違う技持ってるのを捕まえたいなぁ。

・バスミルクを半分にしても、肌が柔らかいところがピリピリするけど、マシではある。

・普通に薬局で売ってる、オヤジっぽい効き湯とか、この前使った温泉の入浴剤が、コスパよくピリピリもせず、リラックスできるんだけど、諦めたくない。保湿を。ベタつかずに保湿も習慣にできる発想を諦めたくない🐱💭塵積だから。

・眠いけどポケgoして寝よう。

画像3


---------

自己肯定感が高まる言葉を唱える習慣

・「大丈夫。そのままの自分で良い」

・「大丈夫。そのままで良い」

・朝イチの体を動かしながらの「ヤッター٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」

・充実したお風呂時間を過ごす

・打ち手増やす

→「やりたいことリスト100」を考える&実現する

やりたいことリスト100

①進化型フレンチネイルをする
   -お願いしたいデザインを探した
   -日を抑えて予約した
   -できた🌸
②ジーンズを探す
③イヤリングを探す
④ウエッジソールのサンダルを探す
⑤ベロア素材の黒いトップスを探す(ソニアリキエルのようなトップス)
⑥vogueを100冊読めるところまで読む
⑦6つの部位痩せをする
⑧東京ジョイポリスで遊ぶ
⑨チームラボプラネッツに行く
⑩アイシングクッキーを作る
11.日常使いするバスソルトを買う
    -バスソルトを特に調べずに買った
    -ミスをしたので、日常使いの他商品を調べる
    -バスソルト/オイル/ミルクの違いを知る
    -日常使いのバスミルクをget🌸

===

<思うこと>
・振り返ると、元気すぎる行動を取り続けられたことに驚いているけれど、それほど常に現状を変えたいという気持ちが強かったと思った。

・高い目標を達成しても満たされず、もっと高い目標を持たないといけないと焦る気持ちが消えなかった。(初めは、そこまで高い目標は持っていなかったけど、行動しているうちに自分が変わって止められなくなっていった感じ)

・何回か冷静に振り返って、出来事/それの深掘りによって、今の状況が分かっているけれど、(特に自尊心が低い日/コンディションが悪い日は)行き過ぎた事の大きさに、向き合いきれない気持ちになって避けてしまう傾向がある。

→できること

自己肯定感を高める行動をし続けて(本を色々読んで打ち手増やす)、自尊心を高めていく。
===

※色々調べていると、今の状況は、自己肯定感が下がっているのは確かそう。
※自己肯定感が高まると生きやすい感じがするので、自己肯定感が高まる言葉を自分に投げかけるのを習慣にしたい。高めると意欲があがって、やる気が起きる気がする。
※朝イチに唱えると良いと本には書いていたので、朝イチにできると良い。それ以外にも気付いた時には唱える。(人は嫌でも1日のうちにネガティブな思考をたくさんしているらしい。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?