見出し画像

【女子向け】センス最高なおしゃれ映画5選

衣装やヘアメイク、セットがおしゃれな映画が見たい!!っていう女の子におすすめの映画を勝手に選びました。

もちろん全部、映画としても面白いですよ :)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.タイピスト!

タイピスト

舞台は1950年代のフランス。オードリー・ヘップバーンの時代ですね。
田舎っ子が都会に出てきて、タイプライターの早打ちを鬼特訓して世界大会を目指す話です。
主役のデボラ・フランソワさんがお美しい!キュッとまとめたヘアとギャザーたっぷりのお上品ドレス。さらにはカラフルでレトロな世界観。
最高に女の子におすすめな映画です!
オープニングからめちゃくちゃかわいいので要注目です。

2.マジック・イン・ムーンライト

ムーン

1920年代の南フランスでのお話。バケーション地なので、お庭や家も豪華、海もきれいでステキ。
エマ・ストーンの衣装で帽子やカチューシャをたくさん身につけているんだけど、ちょっぴりカジュアルなお洋服と相まって本当におしゃれ!

スーパー現実主義皮肉屋のマジシャン英国紳士と、霊能力があるらしい怪しすぎるキュートな占い師さんのポップなラブコメです。
なんで?ってなりながら惹かれていってしまう話、だいすき。

3.プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔

名作過ぎて誰もが知ってると思いますが、女の子へのおすすめとして絶対に外せないので入れさせて頂きます。

NYのファッション雑誌編集部という華やかな世界と、話が進むに連れて美しさが爆発しまくるアン・ハサウェイにトキメキが止まりません。
途中、衣装がコロコロ変わる通勤シーンとか最高ですよね??まだ見てないですか??見てください。ほんとに。

何度見ても胸が高まりまくる、女の子のサクセスストーリー。最高。

4.カフェ・ソサエティ

カフェ・ソサエティ

1930年代のハリウッドとニューヨークという華やかな舞台。
なんとシャネルが衣装協力!ドレス、シューズ、ジュエリー、メイクまで。そりゃゴージャスでおしゃれなわけだ…
しかも、ブレイク・ライブリーとクリスティン・スチュワート。
美しすぎて前のめりで見てました。神々しいです。

あの時、ああしてたら違ったのかな…って思ったことのあるあなたに勧めたい一本。

5.シンデレラ

シンデレラ

いやほんとに、息を呑むほど美しい衣装の数々。正直レベチ。
ジュエリーブランドのスワロフスキーが衣装協力。
シンデレラの青い衣装の輝きは一生忘れないと思います。
どのお洋服も、セットも、作り込まれまくっていて圧巻。
ディズニーの本気恐るべし。

素晴らしいの一言です。ぜひ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女の子が見てて楽しめるような、それでいてお話も楽しく見れるものを集めました!

おしゃれ映画見てたのしく過ごしたいですね ;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?