ジムに行ってきたおはなし

こんにちまっちょ。
今日はジムに行ってきました。そのお話です。

動けない→鬱々する→発散場所がない→鬱々→だらける→動けない…
まずは”動けない”から克服したいと思いジムに入会しました!

太る要素はあっても減る要素が全くない生活だし、衰える一方だし。
ジムなら靴も磨り減らないし天候問わず行ける。
お金払ってるから行かなきゃ損。
メリットだらけでデメリットなし!!

筋トレ用の無酸素運動のマシーンとランニングマシンなどの有酸素運動のマシーンがあり、シャワーやお風呂がない分お安くて月2700円。
水素水も付けて500円!合わせて3200円の投資です。

ガイダンスに参加しマシーンの説明を受けて、トレーニングしてきました。

水素水

効果は知らないけど、どうせ飲み物を買ってしまうので糖分が入ったものを買ってしまうより500円で飲み放題の水を買ったほうが良いでしょう。って感じです。

計測結果

BMIや体脂肪がわかる高性能体重計もあり、まずは計測。
基礎代謝961kcal BMI20.8 体脂肪29.8% でした
↓体脂肪率、BMIとは

BMI

BMIは標準。
ただBMIも健康体重、美容体重、シンデレラ体重、モデル体重とあるようで。

↑ここでわかります。
美容体重を目指すならBMI20、-2kg減。
シンデレラ体重を目指すならBMI18、-5kg減でした。
まずは-2kg減美容体重を目指します!

体脂肪率

体脂肪率はギリギリアウト。肥満です。デブです。
そんな気はしていました!
10年近く駐車場と会社間の10分しか歩いていませんもん。
筋肉要素0!!!
とりあえず27%目指します。

トレーニングの流れ

1時間コース。火、金、日の予定。

1.血圧、体重測定
2.ストレッチ 5分
3.無酸素運動 20分
 (10回セットで3セット)
4.有酸素運動 30分
5.ストレッチ 5分
6.血圧測定

まとめ

数字でみるといいですね。
すでに筋肉痛ですが丁寧に教えて頂けて楽しかった。
3ヶ月がんばってみる!!

余談ですが筋肉格言がおもしろい。
私のお気に入りの一句を置いておきます。
家の計量スプーンは、プロティンについてるスプーン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?