見出し画像

デブの食事と痩せる食事

こんにちは!産後ダイエッターのkikiです🌺


まずはInstagramの

『デブの食事と痩せる食事』のこちらをご覧下さい💁🏻‍♀️



パワーワードですかね・・・・笑



まずは私のことを少し.....😌


kikiが食事と向き合うまで

私は2018年に息子を出産し、息子が授乳が終わる頃の2019年の年末辺りで、人生最大の体重71kgまで行きました。


ダイエットを開始して、もう1年7ヶ月が経ちますが、私が食事としっかり向き合い始めたのはダイエットを始めて4~5ヶ月経った頃でした。そして今の知識をしっかり自分に落とし込み始めたのは1年位経った頃でしょうか🤔


ここで経験者の私から一言。



悪い事言わないから、早めに意識出来るなら意識した方が結果も早いです。笑


ダイエット迷子のあなたへ



いいですか?


いきますよ?


引かないでね😂😂😂😂笑笑




はい、ドン引きですーーーーーー😇😇😇😇😇笑笑


ツッコミ満載なので突っ込みます👇🏻



いやもう本当酷いよね🤣笑笑


お腹を満たせれば、ヘルシーな物ばかりだから痩せる‼️
ただそれだけでこの食事をしていました。


今だからわかりますが、
食事に対しての満足度もかなり低かったです。


そして沢山動いているのに、なかなか結果に繋がらなかった。
ヘルシーな物を食べてるし、沢山運動もしているのになぜ痩せないんだろう。
悶々とする日々がただただ続きました。



しかしダイエットを進めていく中で、食事を制限とか我慢や禁止をしなくても、痩せていく事を知りました。




ここにまた書いてしまうと長くなるので、
またインスタとこちらを合わせて更新していきますね🤗



そして私が学んで日々自分の食事で行動してきて痩せてきた時の食事をお見せします?あわせて良くなった点も載せています👇🏻


いかがですか😊❓



かなり変わりましたよね!?!?!?笑笑笑笑



私も振り返った時に、こんなにも人は変わるのかと自分で驚きを隠せませんでした🤣笑



ではどんな所を私は意識していったのかをお伝えしていきます!!



どんな所を気をつけたの....??気をつけたポイント


自分がお客さんになった時にどんな食事なら食べたい?

→スマホの時間は確保できなら、1分でも良いから盛り付けたお皿と向き合ってみよう!!

内容が一緒でも見た目からの満足度で食事の満足感は変わる!

満足度が上がると食べすぎ防止にも繋がります!


全体量は変えなくていいから品数を増やす

→食事の全体の量は今の量でいいので、品数を増やしてみよう!!ここで誤解しないでほしいのは、
料理のハードルは上げなくて良いって事!
全部作る必要もないよ!


手作りに越したことは無いけれど、作らない事が恥ずかしい事では無いんだよー!トマト切って盛り付ければ立派な1品!

もやしレンチンして、ワカメお水で戻して、鶏ガラの粉と混ぜれば2品目も出来ちゃう!簡単!笑


まごわやさしいを取り入れている

まずは1日かけてコンプリートしてみよう!
一気にやらない!一気にやって完璧を求めるからハードルが上がる!そして継続しなくなる!

自分が思っている以上にハードルを下げて継続をしてまた少しだけハードルを上げて継続を繰り返したらいつの間にか継続も出来ているし、求めていたレベルに近づいていたりするよ!

自分が継続出来る範囲でやってみてね!!

理想は3食毎回だけど、出来ないからダメにはしない。
栄養素が足りないと、その後どうなるのか?を考えてみよう!


いろんな色の食材を取り入れる

→ん?色!?そう思いましたか?笑
実は視覚からの満足度ってめちゃくちゃ大切なんです!
食事が茶色だらけ、白っぽいのだけ、緑ばっかりになってない?

緑・赤・黄色・オレンジ・紫などスーパーで宝探しをしよう!野菜の色味でも見つけられるけれど、野菜以外の食品でもどんな色があるのかを見てみよう💡

カラフルになると見た目も華やかだし、栄養素も増える!満遍なく食べる事で栄養素も満遍なく身体に入っていきます。



どうでしょうか?きっとこれを読んで参考にしたい!
そう思った方は、一気に取り入れようとするかもしれません。


しかし、ここでも慌てずに!
自分が出来る範囲の中でちょっと頑張れる事だけをやってみてほしいです!!



少しだけの限界突破です。笑


そして意識した事とか継続した事をしっかり褒めてあげる!そして継続出来る様になったら、また更に質を高めてみて下さい!!


こうやって少しずつステップアップすれば、進んでいる時はそんなに成長してないように思えても、振り返ると大きな成長に変わっています。



そして少しずつ出来る事が増えてくると、自信にも繋がりますし、見た目にも少しずつ変化は必ずしてきます。




意識するだけで変化は速い!!



とは言えそんなに毎回毎回、気をつけてられないのよ!
って思っているそこのあなた!!!


だってね?毎日意識してたら1日3回意識出来る事なの。
1ヶ月だと93回も意識出来るの!!凄くない!?やばくない!?



1ヶ月で93回のうちどれだけ意識できたかで、1ヶ月後の差は出てくるし、これが3ヶ月経とうもんなら・・・・279回です!!!!



ヒョエーーーーーーーーーー!!!!!!(太文字の必要性)



それだけ食事を整えられると、向き合う回数が多いから変化も早いですよ😌💡



是非ともまずは1日1回でも取り入れてみて下さいね!!
そしたら少なくとも1ヶ月で30回は意識出来てます!!





また次回以降に食事の内容をblogと連動して書いていくので、楽しみに待っていて下さいね!



ではまた😌❤️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?