見出し画像

エクストラに向けて?

どうも、こんにちは、こんばんは、キキです!

明日から台風が日本直撃とのことで電車など計画運休するらしいですね!

それに対してポケカのシティーリーグ、エクストラの日など延期などなってますね

自分は両方落選したので関係のない話ではあるのですが笑 なので当日参加できるやつがある場所に行けたら行こうと思ってます!

やっぱり強くなるには経験がなりよりも必要だと思うので


話は変わって前々回書いたのがアクセス2000近くあってとても驚きました!こんな文書を読んで頂いて本当にありがとうございました。これからも暇な時などありましたら読んで貰えたら幸いです!コメントにアドバイスとかあったら書いてください。お願いします!


ポケカから少し離れてプロスピの話なのですが、今日からアニバーサリーくるかなと楽しみに待っていたのにこなかった泣

まあ、その分エナジーが回収出来て増えるので良しとはしているのですが、本当に早く来て欲しいです!楽しみにしてるので笑


また話は戻ってポケカなのですが、ポケカは新弾が11月の後半まで出ないので書くことがあまり無くなります笑

なのでエクストラやデッキこの前運用したデッキを細かく乗せて書いていこうと思います!(次回から?笑)

エクストラの日で勝てば貰えるアセロラが凄く欲しいです。取れたらいいな~、無理だろうな笑

ゲット出来たらGXマーカーにしようと考えています!GXマーカーは人それぞれ色々なのがあって面白いです!ジムバトルなどでも色々なのを見ることができるので!自分はスターターデッキなどについてくるGXマーカーを使っているので、個性を出して行きたい笑


ポケカはスリーブだったり、プレイマット、GXマーカー、ダメカンなど色々あり、みんな違いますよね!自分が使っている物もいずれ書けたらと思います!


話が行ったり来たりしていて、読みにくい文になっていますね。すみませんm(_ _)m

これからの文はエクストラレギュレーションについて書いていきます!

エクストラだと何が強いですか?ドラゴン?フェアリー?相変わらずレシリザ?などなど通勤の時に凄く考えてます!そしてiPhoneのメモにデッキレシピなど書いています。

皆さんは何が強いと思ってますか?

ドラゴンはやっぱり特殊エネのダブルドラゴンエネルギーがあるのがなんと言っても強い!

アルセウス&ディアルガ&パルキアのGX技がエネ1つで打てる!


しかしエクストラだとサポートに効果を無くすカードがあるのでなんとも!
採用率ってどれくらいなんだろう?


フェアリーだとまた特殊エネのワンダーエネルギーがある点ですよね!やっぱり特殊エネに強い効果があると強い!
エルフーン使いたい笑(1番初めに作ったデッキ)

強いカードが多いので組み合わせは凄く多いですね!その中でいかに強く作っていけるか考えてデッキ構築していきたい!本当に笑

いいデッキなど考えてついたら細かく書いていきます!その時はアドバイスください!


今回は短いし、内容もないけどこれくらいで終わります!

それではグッバイ!


#日記 #プロスピ #プロスピa #ポケカ #ポケモンカード #ポケモン #エクストラの日 #シティーリーグ #台風 #アセロラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?