見出し画像

ある学校のお話

あるところに

学校がありました

イカくんは泳ぐのが大好きです。

だから水泳の授業が大好きでした(#^.^#)
クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ。どんな泳ぎ方だってできちゃいます。
夢中になって泳いでいたら、息継ぎでまちがえて墨を吐いてしまいました。

墨でイカくんも真っ黒になってしまいました。
これじゃあ、誰だかわかりません。

真っ黒のまま泳いでいたら、ぷにっと誰かとぶつかってしまいました。
あれ?タコくんだ。

タコくんの足で墨をきれいにしてもらいました。

ありがとう、タコくん。お待たせップン💛 (かなこさん 作)

画像1

その授業の後 水泳が苦手だったうさぎちゃんは、泳いで疲れてしまって

授業中なのに眠ってしまいました・・・

授業も〜 モウ ワカリマセン😭

画像2

リラックスしすぎてたイカさんも、

先生に当てられました!

画像3

イカさんまで モウ ワカリマセン😰

皆が皆分からないと言い出してタコ先生は

頭をかかえました…

画像4

どうして、皆授業が分からないのか…

先生ったら、震えんばかりにないてますね…

皆がどうしてわからないのか

私にはもう分かりません。」

イカさんと、うさぎさんは

まだまだ、昨日転校してきた、

タコさんが、気になって仕方ありませんでした。

画像5

独特のフォルムの、愛らしい姿のタコさんに、

皆夢中です(*´ 艸`)

この学校 この後どうなるのでしょうか・・・・・|ω・)チラ

書いてる私が一番 ワカリマセン 。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この物語の前半をコメント欄にて考えてくれたかなこさん

ありがとうございました(#^.^#)

すごいイカを投下してしまって、だけど優しく可愛いい

素敵な作品をコメント欄で創ってくださり 癒されました(#^.^#)

可愛いイカさんとうさぎさんを書いてくれた あるさん

ありがとうございました(*^_^*)

眠たい顔をしてるウサギと疲れた感じのイカさんが可愛い(*´▽`*)

そしてひっどい絵の私のイラスト 

タコとイカのできたエピソードはこちら~~(#^.^#)

読んでくださりありがとうございました~~~(#^.^#)




サポートありがとうございます😊 感謝してます✨ ますます心を研ぎ澄ませる事を誓います😆