見出し画像

遅ればせながら今年の抱負

音楽の抱負も書き記さないままいつのまにか2月も後半になっていた。
時の流れが年々早くなり恐ろしいものです。

というわけで遅ればせながら今年の音楽の抱負note!
言霊っていうしね、書いといた方がいいかなって。

去年は「広がりのある音楽活動」が抱負でした。
いろんな方とコラボしたり、身近な方だけでなくいろんな方々に自分の音楽が届くような成果を上げられたらと思って。
振り返ると、新たな繋がりがたくさん増えた年になりました。
自分の音楽に関しては、クオリティ的な成長は感じるものの、刺さる層にまで届かず伸びない感じでした。

そんなわけで今年の抱負は
「あなたの曲好きです!」層に届かせる活動をする
ことです。
ぼんやりしてるわぁ笑

FFさんたちの出している曲を聴いたり反応を見たりしていると、周りのFFさんたちは、「あなたの曲好きです!」層に確実にたくさん届いている印象です。
刺さる層にちゃんと届いていて、つまりはファンが多くて、どんどん人気になっていてすごいなあと感じていて。

私は、「あなたの曲好きです!」層が、遠くの方にまだいっぱいいそうな気がしている。
届けば人気出ると思ってんのか自信過剰かよってことではなく。
自分が聴いて育った曲、今好きで聴いてる曲の層が近い人たち。
アニソンとアイドルがオリコンランキングを占拠していた時代に音楽をよく聴いていた層。
多分そこにたくさん届けば現状変わりそうな気がしている。

ならどうすればいいかが一番重要なんだけどそれが分かればねぇwww
苦労はしないんだけどwww

分からないもんですから、今年は次の目標でやってみます。
①いろんな投稿祭に出しまくる。
②TikTok用の音楽コンテンツを充実させる。
③YouTubeをボカロP活動メインに作り変えて活動を分かりやすくする。
④目を引くサムネイルになるように画力を向上させる。

だめだ、脳筋な方法しか思いつかない・・・。
いろんな方面の人の目に(耳に?)触れるところに出向いていくスタイルで頑張ります!

今年こそは何かしら躍進する年にしたい。
イベントのたびに悔しい妬ましい羨ましいでぐるぐるするのそろそろ卒業したい。
引き続き作品のクオリティ向上は目指しつつ、今年は脳筋なりに頭を使って頑張りたいと思います。

今年、大吉だしな!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?