2月の状況

もうすぐ2月が終わる
感覚的には1週間くらい、あっという間だなぁ
特に今年は色々あったから余計に早く過ぎた感じがした

実は1月末から一旦職場から離れる決断をしていた
理由は適応障害という名の精神疾患

元々やりたかった業務とはかけ離れた業務を行なっていたこともあって、
知らず知らずの内に抱えきれないぐらいストレスが溜まってたみたい
休職する直前は食欲と睡眠欲の低下、増えたのは白髪とため息だけの状態だった

そんなこんなで休職してから1ヶ月
転職するか現職に復帰するかの狭間でだらだら検討していたが、結局復職することに決めた

理由は2つある
1自分がやりたいことに少しでも携われる可能性がある?
2転職活動を全く始めていない

正直今がベストタイミングなのかは不明だけど、
今は少しでもキャリアを積み重ねること
転職活動を前進させることを徐々に頑張っていきたいと思う

無理をする必要も、他人と比較する必要も、他人の視線を考える必要もない
人生100年時代、焦らず生きて行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?