見出し画像

クラウドワークス、ランサーズとは? 稼げる?

はじめに

今回は、前回の続きでクラウドワークス、ランサーズについて紹介していこうと思います(^^)

前回の記事⇩


クラウドワークス、ランサーズでは稼げるのか?

前回の記事で紹介したメリット、デメリットについて詳しく説明していきます。

メリット
・webライティングスキルが活かせる!
・稼ごうと思ったらそれなりの金額に!
・案件数が多い!
・スマホでも作業可能!(自宅で作業可能!)
・継続依頼も!
・初心者でも可能!

デメリット
・最初のうちはオファーが来ない(案件が少ない)
・単価が安い
・競争率が高い

昨日紹介したのはこれくらいです。今回は、もっと詳しく説明していきます。


・webライティングスキルが活かせる!
クラウドワークスやランサーズにはライティング以外の案件も多々あります。ですが、数が多いのは完全にライティングの案件です。
ですので、ライティングスキルがある方にはうれしい案件が数多くあります!!

・稼ごうと思ったらそれなりの金額に
何回も言っていますが、たくさんの量の案件があります。
ですので、その中でも単価が高いものを探し、本気で頑張るとそれなりの金額を稼ぐことは可能です。

・案件数が多い
クラウドワークスやランサーズは、他のクラウドソーシングサービスの中でもTOPクラスに案件数が多いです。
今、実際にクラウドソーシングサービスを始めようと思っている方には、ぜひこの2つから始めてもらいたいです(^O^)

・スマホでも作業可能!
クラウドソーシングサービスでは、自宅で仕事ができるので主婦の方、学生の方に人気のサービスです。
そのため、スマホでも作業可能!といった案件も数多く見かけます!

・継続依頼も!
1回契約を結ぶと、案件後に続けてオファーが来ることや、継続依頼を頼まれることも!
継続依頼では1回契約をしっかり終えて信頼できる依頼主さんのため、安心して次も仕事をすることができます!

・初心者でも可能!
案件の中でも「初心者可能!」、「初めての方でも安心!」といった案件も数多く見かけます。
そのため、ライティングスキルが無い方でも「初心者可能!」といった案件を探して契約すれば簡単に自宅で簡単に稼ぐことができます!



・最初のうちはオファーが来ない
最初のうちには評価がない、少ないため依頼主もオファーをくれません。
ですので、最初のうちは自分から自分にあった案件を探していくことが必要になってきます。

・単価が安い
これは、ライティングをするにあたって最大の敵になります。
ひどものでは、0.1/1文字の単価も存在します。
実際に、この単価で頑張ろうと思ってもやっと100文字書けて10円です。
これでは、アルバイトの方が稼げて、これで稼ぐのは気が遠くなります。

・競争率が高い
クラウドワークス、ランサーズではクラウドソーシングサービスの中でも案件数が多いため、使っている方もたくさんいます。
そのため、評価の多い方を優先して仕事を依頼するため初心者には応募してもなかなかOKをもらうことができません。



まとめ

今回は、クラウドワークス、ランサーズについて紹介していきましたが、
実際に稼ごうと思うと単価が安いので難しいです。
さらに、始めてばかりの方では全く契約が成立しない場合も・
ですので、次回は自己紹介欄(自己PR欄)の正しい書き方について紹介していこうと思います。



次回、クラウドソーシングサービスの案件がたくさん来る自己紹介欄(自己PR欄)の書き方について

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?