幸せとは

『幸せとは何なのか』

これは高校の時に読んだ本のタイトルに似ている。
あれからもう10年以上経っているが、
私にとってこれは人生の課題である。
いや、課題なのか?人生においての質問というべきか。

気がついたらふと上記の質問を自分自身に投げかける時がある。
何でそうなったのかわからない。
雨が降る中、冷めたミルクティーを片手に飲みながら猫背な姿勢を整えつつ、再度向き合う。

『幸せ』とは、一体何なのか?
そういえば、以前友だちに「人よりも楽しい、幸せと思う回数が少ない」と口にしたことがあることを思い出した。
あの頃の自分自身になぜそう思ったのか聞いてみたい。

ただ、今言えることは明らかあの時の自分自身よりも
『幸せ』だと思う回数が多くなっている気がする。いや、そうだ。

#大切にしている教え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?