見出し画像

ふと外を見ると、高いところにかかってある
ズボンが風に吹かれて気持ちよさそうにしている。
ほのかに香る柔軟剤の匂い。

1秒1分過ぎていく中で豆苗は上へ真っすぐと伸びる。
豆苗みたいに真っすぐ地に足をつけて成長できたらいいのに。

家にいて家の中を隅々と見渡すことができるようになった。
冷蔵庫の中に長くしまって置いた食べ物をただ「もう食べないだろう」と
捨てるのではなく、「ちゃんと食べ切ろう」と思うようになった。
少しずつ冷蔵庫の掃除。

その一方で別の場所が少しずつ使用することで汚くなり、
ぎりぎりまで掃除をしない自分。そんなこともある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?