見出し画像

大阪・福島区にある心優しきヤマノフドウのお店で新しい街中華を楽しむ

皆様こんにちは。山ちゃんです。
今回は、三重県の中華料理店で10年修行された店主が今年3月にオープンされた新しい街中華「中華gatheringヤマノフドウ」をご紹介します。
JR東西線新福島駅3番出口より徒歩2分のアクセス抜群のお店です。

〈外観〉
〈バーカウンターもあるお洒落な店内〉

お店に入るとバーカウンターが有り、奥にはテーブルでゆったりと寛げる素敵な店内です。
まずはお料理から。よだれ鶏を注文しました。


〈よだれ鶏〉

やわらかい鶏にピリ辛のソースと、ナッツの香りが食欲をそそられます。
盛り付けもお洒落で素敵ですね。早速お料理に合う紹興酒をオーダーしました。

〈陳年紹興貴酒8年をロックでいただきました〉

陳年紹興貴酒8年は程よい酸味とまろやかな舌触りが特長の紹興酒です。
油淋鶏(ユーリンチー)も一緒に美味しくいただきました。

最後は店主おすすめの麻婆豆腐をいただきました。

〈麻婆豆腐〉

珍しい三重県産生山椒を使った麻婆豆腐は、後から来るピリ辛とコクと旨みも感じられる奥深い味わいです。ご飯も一緒にずっと食べていたい美味しさです。

〈不動オーナー〉

街中華をベースにしたフードとこだわりのある酒類のラインナップで街中華の基礎を崩さずとも新たな組み合わせを提供できる本格中華料理でとても素敵なお店でした。不動オーナーの優しい笑顔にとても癒されました。今宵もご馳走様でした。

中華gatheringヤマノフドウ
住所:大阪府大阪市福島区福島3丁目14-5
交通:JR東西線新福島駅3番出口より徒歩2分
定休日:月曜日
営業時間:Lunch 11:30~14:30 Dinner 18:00~24:00(food 22:00 L.O)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?