見出し画像

【趣味】わかざえもんさんに会って刺激を受けた日

こんばんは、今日もパパ&ママ育児おつかれさまです。

先日、レフティープロベーシストのわかざえもんさんのベースレッスンに行ってきました。
以前から、ホルモン2号店やマーティフリードマンバンドメンバーで知ってた人なので直接対面できて刺激を受けました。

2日前に申し込みしたにもかかわらず、運よく先着20名に間に合いました。



所属バンドEast of Edenのライブを兼ねて、沖縄にてベースセミナー開催☆
めっちゃラッキーでした。

実際、参加者はバンドの熱烈なファンが多く、ベース経験者は少数でした。

しかし、妻に許可をもらって参加した貴重な自分の時間。
めっちゃ質問しました。
どの質問にもフランクに時に深く答えていただき、うれしかったです。

印象的だったのは、細い腕から繰り出される横揺れ激しい低音弦。
さすがプロ。

エフェクトやプリアンプもいいけど、
いい音だすにはやっぱりピッキングが重要。重要。重要。

今年は時間みつけてベース弾くぞー☆

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?