ビットコイン爆上げ?

お疲れ様です。

本日はビットコインについて書きたいと思います。

仮想通貨は危ないというイメージを持っておられるかたが多いですが、私自身ビットコイン中心に少しではありますが利益を出せています。

みなさんが怖いと思う一つの原因が3年ほど前にビットコインが盗まれ、大暴落を起こした時だと思います。

そこに関してもビットコインをしっかりとした取引所、多く持っている場合は複数に預けたりブロックチェーンに入れておけば、基本問題ないかと思われます。

今の時代銀行に預けておくだけよりははるかにいいと思います、さらに今現状でビットコインはコロナの影響を受けたものの、そこから一気に上昇し続けています。

もちろんずっと右肩上がりではなく調整されたりを繰り返し上がっていくと考えています。

その理由として今年5月にビットコインの半減期を迎えました、簡単にいうとビットコインは毎回仮想空間で発掘されているのですが、その数には限りがあり、その量は金と一緒と言われています、そしてその量は年々半分ずつに減っていきます。

通貨と違い無限に出てくるものではなく、限りがあるため希少価値は上がると考えれます。また前に便利な世の中になっていくとの話もさせていただきましたがそれも大きな一つの要因になってくると思われます。

私自身トレード自体はまだまだ勉強中ではありますが、単純に現物で買って、上がったら売り、下がったらまた買う。

相場を分析している動画等はYouTubeに山ほど出ているため、それをみたりべんきょうを少しするだけで利益は少しは出てくると思います。

簡単に書かせてはいただきましたが、まだそこまで世の中に出回っていない時に仕込んでおくのが吉だと思います。

是非みなさんもビットコイン保有してみてはいかがでしょうか?