株よりも仮想通貨?

お疲れ様です。

本日はタイトルのように、私自身が株より仮想通貨を勧める理由について書きたいと思います。

勧める理由としてはたくさんありますが今回2つ紹介します。

1価格の変動が大きい

2仮想通貨が世界でどんどん使われていく可能性がある

1に関して、今のコロナの影響で株もにはなるのですが、仮想通貨も大きく下落しました。ただ株に関しては基本大きな変動自体はあまりないイメージで買って行って配当をもらうというイメージが大きいのですが、仮想通貨に関しては1日で10%以上の変動が結構当たり前にある。

ということは儲かる額が大きいということ、少量の額でも取れる額が大きい。

しかしその反面リスクも大きくある、なので安易にトレードすることはお勧めできないが、これが一つ目の理由。

2に関しては先のことに関しては私自身まだ確証はないが今後仮想通貨の市場がどんどん大きくなると考える。

現在の日本に関しても現金払いが当たり前の世の中から、クレジット、PayPayなどなど現金を持つ必要のない時代が近づいてきている。

またその理由として一つあるのが銀行に預けておく必要性を感じなくなっているのではないかと考えます。

銀行に預けていても年利はほとんどない上に、手数料でマイナスになっているので、積立であったりが流行っているのかなと感じます。

話は少し外れましたが3年後5年後にはさらに便利な世の中になっている考える方がいい。

以上のことからトレードをしなくとも積立の感覚で仮想通貨を持っておくことを個人的にお勧めします、ただ私個人の意見なので参考程度にしてもらえると嬉しいです。