サラリーマンこそ筋トレを! 進める理由

お疲れ様です。

タイトルにある、筋トレの勧め。私自身が勧める理由を書きたいと思います。

まず私自身が筋トレを始めるきっかけは、学生時代本気でスポーツをやっていたことから、練習をやっていく中で、筋トレも結構やっていました。

当時のMAX体重は78キロ、身長は170後半くらいなので、がっちりとしたよくいる、スポーツマンという感じ。

就職して、一人暮らしを始めてから食生活が一気に変わり、学生時代、5食くらい食べていたのが、1日2食昼と夜、夜に関しては、お米なしの卵と納豆とサラダみたいな生活笑

そんな食生活していたら、勝手に痩せますよね笑

就職して半年で体調を崩したりもあったりで、一番痩せて66キロ

半年で12キロも痩せてしまうのは逆に凄いですよね。

特に自分自身体型が顔にもろ出てしまうので、親、学生の時の友人に本気で心配せれるし、入社して健康診断に引っかかるレベル。

仕事自身も、始めは何がわからないかわからない状況、面白いとは感じれなかったし、頑張れていなかった。

その中で、何か頑張っている自分を作りたいと考え、学生の時にやっていた、筋トレを始めることに。

始めてから変わったことが、3つありました。

1自分に自身が持てる

2体力がついて、平日仕事だけの生活にならない

3科学的に?モチベーションが上がる

サラリーマンをやっている身からして、本当におすすめです!

特にスーツがよりよく着こなせれいると感じれます笑

勘違いでもなんでも、自分に自信が持てることはいいことだと思います。

ぜひ試してみてください!