金持ち父さん貧乏父さん 竹花さんの共通点!

今回は金持ち父さん貧乏父さんと竹花さんの動画で共通している部分があったのでそれを書きたいと思います。

まず共通していたところが、従業員、個人事業主から投資家にいきなりなろうとするのではなく、まずは経営者になることを進めていたというところです。

理由としては、投資家になるためにはまず元手の大きなお金が必要です。

年利5%でも100万しかなければ年間で5万円

何千万用意できるのであれば話は変わってきますが、自分を含め一般社会人にその額を用意するのは安易ではないと思います。

では会社を作って毎月30万の利益が出るようになった場合、その会社は1500万以上の価値で売ることができます。

そうなればそこから投資でもいいし、さらに大きな事業を始めることもできると思います。

お金持ちのなり方は、たくさんあると思いますが、今回は成功している、稼ぎ切っている二人の話が共通している部分があったので紹介いたしました。

正直私自身、あまり会社経営に興味自体はそこまでないのですが、早くお金持ちになるのであれば、この道が一番正当なのではないかと感じています。

ただ会社経営に関しては、正直リスクはあるし、怖いと考えるのが一般的、そうあるのであれば、積立等でじっくり資産を増やすという手もありだと個人的に思っています。

ただ積立等に関しては、年利5%ほどだと思うので、始めるのであれば早く始めるべきです。

理由としては簡単で積み立てる期間が長く、金額を乗せていかないといけないからです。

人それぞれ考えがあるので、正解はないですが、自分にあったやり方を考え、行動していけば必ず人生はもっと豊かなものになると考えています。

ぜひ試してみてください!