企画案800個から始めて1万個目指します

当初は10月末に開設予定だったのですが
色々と遅れてしまい年を越してしまいました。

が、ようやく1月中には開設できそうです。

細かい部分を微調整している段階で
サイト自体はほぼ出来上がっているのですが
企画案の数は全て合わせておよそ800個。

ここから皆さんにどしどし投稿してもらえるサイトにしていきながら「企画案1万個埋蔵」を目指していきたいと思います。

U-NEXTが「ないエンタメがない。」といったキャッチコピーで謳っているようですがこの企画倉庫も「ない企画がない。ほぼ。」を目指します。
「ほぼ」付きですが。


そのためには「放送作家志望」「若手放送作家」の方々が企画案を投稿するメリット&モチベーションを持てるようにしなければいけません。
そのために考えていることは以下の4つ

①掲載された企画案には「投稿者のペンネーム&SNSのリンク」を載せて(もちろん希望者のみ)、YouTubeやテレビ制作の関係者の方々に「この子の企画案面白いな」「うちでもネタ出ししてもらおうか」となるようにしていきたいなと考えています。

②それだけでなく企画案の掲載率(採用率)の高い方はこのnoteでも積極的に発表していって名前を売っていこうかなと。(これももちろん希望者のみ)

③あとは僕は「放送作家名鑑」というサイトをやっているためちょくちょく「若手作家紹介してくれない?」と聞かれるのですが、その際に「この子はネタ案面白いですよ」とどんどん紹介していきたいなと。
今までは仕事をしたことがない若手作家のネタとか見たことないし、優秀かどうか知らないのに簡単には紹介できなかったんですが、企画案を投稿してくれている人は「この企画を考えた子です」と実績と共に紹介できます。

④あとは将来的には報酬アリで企画倉庫として放送作家を雇うということも考えています。(これももちろんのことながら希望者のみ)


余談ですけどブックオフのCMって「本を売るならブックオフ~♪」というのが印象的ですが「古本を買ってもらうこと」よりも「本を売ってもらうこと」に力点を置いてCMを作っているんですよね。
これは企業としてかなり優秀だなと思いました。

とにもかくにも企画1万個埋蔵を目指します。
何年かけてでも。

宜しくお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?