見出し画像

7刷重版のお知らせ『今さらだけど、ちゃんと知っておきたい「経営学」』

企画のたまご屋さんの商業出版支援サービス「ほんたま」から誕生した本『今さらだけど、ちゃんと知っておきたい「経営学」』(佐藤耕紀/同文舘出版)が7刷となりました。

著者の佐藤耕紀さんは、防衛大学校で教鞭をとる経営学博士。本書をきっかけに、『今さらだけど、ちゃんと知っておきたい「マーケティング」』、『今さらだけど、ちゃんと知っておきたい「意思決定」』と、経営学に関する本を立て続けに出版しています。

本を2冊、3冊と続けて出版するには、どれだけネタのストックがあるかがカギとなります。たとえデビュー作が評判となり、良く売れたとしても、そのときにすべてのネタを使い切ってしまったら、次の本を出版するまでには長い時間がかかるでしょう。

本を何冊も出版したい人は、企画が採用になったら、ぜひ次の本の企画も用意しておいてください。編集者との打ち合わせの際に、「実はこんな企画もあるのですが」と相談をもちかけてみると、続けて採用になる可能性があります。

もし、次の企画が採用されなかった場合は、ぜひ「ほんたま」に応募してください。ボツになった企画でも、「ほんたま」を利用している別の編集者が手に取れば、売れる可能性が見いだされるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?