例えば・・アパレルのノベルティ

ブランドイメージに合う雑貨をお買い上げで貰えることありますよね?欲しいと思ったものだったらいいけど、使わない・使えない物だとフリマアプリ行きですよね。

例えば、そのブランドの商品をお店に持っていけば、何か作り替えたりできたりするとどうでしょう?

前シーズンに服をお店に持っていくと、マスクやエコバッグに作り替えたりしてくれる。

①選択式にすることでお客様が欲しいものを確実に渡せる

②再来店の機会

③捨てる→作り替えでエコ・サステナブル

実際は作り替え出来る生地や店舗から工場へのやり取り等、色々制約はありそうですがシーズン過ぎたらフリマアプリに格安で出品されるよりは良いかな?ぐらいのアイディアでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?