見出し画像

一歩、ひいてみる

保育園、小学校、
中学校、高校、大学、社会人…
ステージに進むにつれて、
自分の価値観と付き合う人達は淘汰される。

わーって熱くなって、
興味を持っているものと

全然興味なく、知らなく、
どうでもいいものが多くある。

休憩中、スマホをいじっていたら
とある人がとある人を批判していた。

その批判に関して、
わーってなっていた。

Twitterのおすすめのタブで、
関連する内容がわーって出ていた。

えらく熱く語る人や
ものすごく怒ってる人、
Twitterに呟くぐらいなんだから、
何かを小さくとも主張したいんだろう。

なんかすげえなってなった。

そんな感情的になれるんやって

日々日常、
感情押し殺して生活して
ストレス抱えて
エロ動画で発散する、生活してるから
熱くなるのが羨ましいのと、

熱くなるのが恥ずかしい、ダサい、
っていうかっこ悪い気持ちもある。

そんなんでいちいち熱くなるなよって
具合に。

色んなファンに対しても似た感情がある。

熱狂的に好きで尽くして
コミュニティ作って楽しんで…

アクティブで羨ましいな、
交友関係拡げていいな、
素直に楽しそうだな、って思う反面

熱すぎて引く、
ムラ社会怖い、
ちょっとお高くとまってるんじゃない?
新興宗教くさいよって思っているところもある。

偏見でしかなく、
自分が変わっているのもあるけど、
正直な感想には変わらない。

自分にも好きなものはある。

でも、そこまでの熱量は…と思うと
違う気がする。

アイドルは中学から好きだ。
だけど、
ファンクラブ、メッセージは入ってないし
握手したこと無ければ、
CDを買ったこともなければ、
ライブに行ったこともない。

全部、ビジネスとして、見てしまう。
あそこで金が落ちて
あー金になっていく、みたいに。

文章にしてて思う、
超つまんない奴で
超応援されたくない奴だ。

だからこそ、
純粋に楽しんでる人を見ると
輝いて見える。

そんな自分も
ライブに行き、グッズも買って
その場の空気を吸ってみた。

そりゃ熱くなるよ、
実感できた。いい経験だった。

多分、あれだろう、
他人の目に見える形で、
好きですアピールや、
熱くなっている自分どう?
アピールが嫌いなんだろう

仲間内でやっとれ、
内輪ノリを見せてくんな、
みんながみんな、
そういう文化に寛容だと思うなよ、
って、ずっと思ってる。

でも

唯一、後方彼女面ヲタクしてるのがあるかも
ラジオのパーソナリティかも。

はーきっしょ、自分。

単なる同担拒否やん

自分の方がもう一下層、
ディープで汚らしい人間なのかもしれない。
アーメン。

画像は
玉ちゃんのアヘ顔ダブルピース

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?