見出し画像

行き着いた先

仕事が夏季休暇に入って折り返し、

給料日前の夏季休暇とあって、
いかに7月の給料を上手く使っているか、
日頃の貯蓄がものを言う
夏季休暇になってしまった。

とある片田舎、
衣食住には困らないが、
遊ぶところには困ってしまう。
ましてや、地元でもない縁もゆかりも無い地なら
みんな地元に帰ったり、
都会に出かけてしまう。

ひとり、
寮のアパートに取り残された自分が
行き着いた先は、
ファミレスだった。

ゆっくり起きてゴロゴロしていたら
昼もすぎ夕方になって、
夕食がてらファミレスに足を向けた。

家族連れが多い夏休みの日曜日。

ひとりじゃだだっ広いボックス席に座る。
塩唐揚げ定食と
ドリンクチケットが使えるドリンクバーを頼む。

特に何もすることがないから
youtubeのパチンコ実践動画を眺める。
スマパチのRAVEだった。
CR時代のRAVEは時々打っていたが、
相性が悪かった記憶しかない。
右打ちオール2400発で継続率も高い、
ロングSTタイプだった。
大剣が上から突き刺さる役物が好きだった。
スマパチのRAVEも遊びやすいスペックで、
右打ち継続率が3種類の振り分けがあって、
最高継続率が89パーセントの、
右打ちオール1000発の爆発機。
てか、昨今のパチンコで発表されてる、
右打ち継続率、”トータル”表示って詐欺じゃない
って思っていたら、
唐揚げ定食が到着。

ご飯大盛りで頼んでいたけど、
普通盛りで届いた。
糖質制限をしろ、という神のお告げだと思い、
完食。

ビールとレモンサワーを頼み、
ポテトをつまむおじさん。

家族のみんなが遊びに行って、
家に残ったマダムが膝突き合わせて、
コーヒーを飲む姿。

夏休みで地元に帰ってきた、
同級生同士で楽しんで、
”変わらないね”の一言目で始まるテーブル。

僕はglobeのベストアルバムを聴き漁って、
挽きたてのコーヒーとカルピスを交互に飲む。

コーヒーを入れる時に、
豆を一回一回挽いてくれるから、
その時に首を左右に動かしてみて、
肩と首の張りを確認するのが好き。

globeのFaceのサビで、
盛り上がりながらポテトを頼むか
悩みながらコーヒーを飲む。

水分でたぷたぷで
トイレに行く回数も増えていく。

いつ家に帰ったっていいんだけど、
帰ったところで何もすることないんだよね。

閉店まで無駄に粘ってみるのも面白そうだし。

てか、夏季休暇入ってから
髭を剃るのをやめてみたんだよね。

中途半端にヒゲが残るより、
堂々とヒゲ残してみたけど、
もう変出者や。
僕はヒゲを剃ったほうがいい人間ってわかった。
でも、ちょっと抵抗してみてる。

次コーヒー飲んだらいい加減家に帰ろうかな。

ごちそうさまでした。


画像は
僕、らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?