マガジンのカバー画像

おはなし

27
創作した小説や、思いの丈の文章などなど。
運営しているクリエイター

#日記

わたしのはなし:こんな夢を見た(5月30日)

岐阜の実家にいたわたしは、会社に電話しようとして間違い電話をしてしまった。 昔行った旅行…

ki ka
3週間前
18

わたしのはなし:靴下からクッション

with クッションの作り方 この前「ソデからぬいぐるみ」と題して捨てられないお気に入りセー…

ki ka
5か月前
42

わたしのはなし:ソデからぬいぐるみ

with ぬいぐるみの作り方 寒い時期に5年ほど活躍していたお気に入りのセーターの、両脇に穴…

ki ka
5か月前
139

わたしのはなし:柿と狂気から学ぶこと

わたしが住んでいる家は借家で、敷地に柿の木がなっている、柿付きの優良物件だ。 大家さん自…

ki ka
7か月前
17

わたしのはなし:文字と癒しと虎と馬

Instagramの検索画面に不可抗力で映し出されるおすすめの羅列の中に、とても美しい筆運びで美…

ki ka
8か月前
13

わたしのはなし:捻挫と蕎麦屋とかつての同期

「美味しいお蕎麦屋さんが近くにあるんですけど、帰りにみんなで行きませんか」 と彼は声をか…

ki ka
8か月前
21

短編小説:砂

・ 光の差し込む台所の、窓辺で育てている植物に水をやる。 シンクにもたれながら、コップに甘くないソーダ水を注いだ、しゅわしゅわしながら喉を通る。 じゃり、とそぐわない音がして、口の中に違和感が残る。ペッと手のひらに吐き出してよく見ると、小さな白い砂のようだった。 どこから入ったのだろう ノートを開いて日記を書く、ここ数年の日課なのだ。毎日の些細な出来事や思ったことなどを書き記している。 ・・ 日用品の買い出しから帰ると、クーラーを付けておいた部屋が天国のようだった。

“せんそう”と“へいわ”についての考察

“あたりまえの日常”は無いことに気づいた日 わたしたちの住んでいる世界が 安心できる場所だ…

ki ka
1年前
9