見出し画像

えっ?どーいうこと?

育児日記は、娘が結婚する時に渡したいと思っていたので、読み返してみましたが…
見つかりませんでした…
督促状の事が書いてある日記は…。

『出生届で⁈』

娘のお父さん(モト旦那)は、私の旦那になる前に、2児の父でした。
家も買っていました。

初めて会った時は、離婚調停中?
詳しく聞いてないですが😅(その時は結婚することになると思っていなかったので🤪)
私の職場(当時、写真館で私は証明写真を撮る店舗にいました。)の先輩が、彼の店の板長とお付き合いをしていて、ま、合コンですよねー。私もモト旦那も、人数合わせ要員😅

その出会いのあと、
違うメンバーで飲んだ帰りに交差点でバッタリ遭遇したり、
店の売上金を納金に行く時にバッタリあったり(その時は名前も覚えていませんでした😅前に飲んだ人🤪)
そういう偶然が続き、半年くらいしてまた一緒に飲む🍻事になり、1年くらいしてから、お付き合いがスタート。そして、妊娠…
その時には離婚して、家も売れてローンも無くなったと聞いていたのです。

『………………………』

どぉーやら、家は売れたというか、抵当に取られた状態?
私、そういうことの知識がまったくなくて…というか、そういう知識を必要になったことがなくて…

とにかく、払うべきものを払わずに離婚して…
引越したり住所不定の様な生活をしていたから住所やらを特定出来ず…だったのが、私と結婚したのと、娘の出生届やらで、バレた🤪⁉️んでしょうねーーーーバレたって言い方…だけど、そーいうことでしょぉー😒

妊娠が分かりお互いの親に挨拶した時、彼は、家は売れてローンも無くなったと。私の親に話してました。本当のこと………言っててくれよーーー❗️❗️❗️❗️(本当のこと聞いてたら、どうなってたんだろぉー⁇⁇⁇)

『程よいバカだったから…笑』

これが最初?
ではない🤪
で、
まだまだ、50歳になるまでいろいろな事があるんです😅

書きはじめたら1日が終わるどころか、数年かかると思うので🤪
小出しにしていきます😅笑💦

自分でも、「私、よく、ご無事で…」って思うんですけど、
つい先日、前の投稿にも書きましたが、育児日記をくれた幼稚園教諭時代の同期が遊びに来てくれて…っていうか、ガッツリ宅飲み🍻しに来てくれて😅(楽しかったな🍻🍺😊)

あ❗️

育児日記をくれた理由は…
くれた事は思い出していましたが、理由は、酔っ払いながら、
「なんでかなー
なんか、出産と育児日記ってセットじゃなかったーーーー?」って😅笑❗️

そーいうもんだよねーーー🤪深い意味はないってやつ😅(ありがとう❗️なんだけど…😊)

で、このたび離婚した私に彼女が言ったのは
「アンタが、程よくバカだったから、今まで耐えられたんだよ❗️」
「普通では考えられないわーーー笑💦」
「よく頑張った❗️まずかんぱーい❗️❗️😁おめでとう」


自分でも思うんです…
「バカで良かったと。(負け惜しみでも開き直りでもないと思っています)」
何か疑問や、おかしいな…と思った時に、自分が納得出来るまで調べたり、追求することをしてこなかった…現実逃避ですよね💦

そして…

「もおー、早く離婚しなって❗️❗️❗️」「イライラするーーーー」って
何人に言われてただろう…

ってか…

文章にすると、他人の離婚に、そう言う?😱って感じですが😅

私の、友達は、毒舌タイプが多いけど裏表もないから好き❤️なんです。

でもきっと早くに離婚していたら、今の
私、娘、モト旦那の3人の関係には、なっていないと思うから…
やっぱり、このタイミングで良かったと思ってます。

確かに…
私も友達が同じ状態だったら、同じ事を言ったかも…

でも、どんなタイミング、状況でも分かってくれる(毒舌ですが💦😅)
そんな友達がいてくれる…本当にありがたいな…って思います。

なんだか、何が言いたい文章なのかわからなくなってしまいました…😓💦
長々と読んでいただき、ありがとうございました😊




この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

#育児日記

50,688件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?