見出し画像

ごめんねーーーーーーー

短大合格の時に父の転勤が決まり、高校入学の妹との二人暮らしが始まりました。とりあえず…で借りたワンルームから、4LDKに引越し、順調な毎日の予定だったんだけどな…

『あれっ⁈』
4LDKに引越したからといって、私の妹に対する母親代わり精神が変わる訳ではなく、今振り返ると本当に自分勝手な姉だったな…と。今は反省出来るんですけど当時は………ねぇ😓自分の行動、考えの枠に妹をはめようとしてたんだな…
ある日の夕方、エレクトーンのレッスンから帰って玄関を開けると家の中が薄暗く、妹がいるはずなのにな…と思いながらふと私の部屋のドアを見ると(すりガラスが4枚組み込まれてるドアなのですが)あれ?1番下がなんか変。近づいて恐る恐る触ろうとすると、ん?手が入る…⁈⁈⁈ガラス無いじゃん😱私に対するイライラでドアに八つ当たりしたら、割れたらしい💦ちゃんと破片を片付け、親に電話をした後、妹は、布団に潜り込んで私と顔を合わせないようにしていたらしいです😅今となっては、笑い話ですけどね〜。
当時の私は、何で妹の為にこんなに頑張ってんのに、こんな事されるのさ😡って思ったし、その頃、ちょうど色んな事が思い通りにならないことにイライラなのか、焦りなのか…とにかく全てが嫌になってました。
妹よ…ごめんよー🙇‍♀️

『そうか…………』

学校が嫌な訳ではなかったし、友達がいないわけでもなかったのですが、人と会うのが面倒というか…
あ………
そうか…
しっかり者で、頑張り屋さんで優しくて世話好きな、みんなからお母さんのように慕われる人。ずーっと自分はそうだと思っていたけど、それに疲れたんだな……。
付き合いの悪くなった私のことを心配して家まで来てくれた友達を、顔も出さずにインターフォン越しで帰らせた事もありました…その友達からは今だに、あの時は、悲しくて涙が出た❗️と言われますが💦(50歳になった今も、友達でいてくれています。)本当に、ごめんなさいー🙇‍♀️そして、ありがとう😊

自己紹介のつもりで書き始めましたが、自分の勝手さや、おしつけがましさが……😓自分で自分に呆れてしまいます。
自分で勝手に作り上げた人物像…
きっと理想の私だったんだろうな〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?