見出し画像

価値観ダイバーシティ駅

このnoteは阿部広太郎さん主催、『企画でメシを食っていく』内のチームの課題で生まれた企画です。
その名も『企画でメトロをつくっていく』
企画生から思い出の地に駅名をつけ、その地にちなんだ物語を集めました。
そして、思い出のしおりをnoteに公開しています。
※企画メシについてはこちら

【場所】ニュージーランド・オークランド
【路線】分岐線、脳汗線
【番号】58

大学生の頃、ニュージーランドに2週間語学留学をしていました。
その中で印象的だったのは、通っていた語学学校にいた人々の多様性。

性別、国籍、その人の個性の組み合わせは無限にあって、
短期間ながら大きな衝撃を受けました。

自分らしくいていいんだ、自分の個性を心の中に押し込めなくて
いいんだって思えたという意味で、思い出深い場所です。

#企画メシ #企画メトロ #分岐線 #脳汗線 #ニュージーランド  
#多様性 #自分らしさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?