見出し画像

越境駅

このnoteは阿部広太郎さん主催、『企画でメシを食っていく』内のチームの課題で生まれた企画です。
その名も『企画でメトロをつくっていく』
企画生から思い出の地に駅名をつけ、その地にちなんだ物語を集めました。
そして、思い出のしおりをnoteに公開しています。
※企画メシについてはこちら

【場所】下関国際ターミナル
【路線】分岐線
【番号】31

私の世界はこの港から広がり始めた。

小学6年生の時、地元の姉妹都市交流の一環で関釜フェリーに乗って
韓国釜山へ。
未知の存在ガイコクジンは私たちと同じ人間以上でも以下でもはない。
現地の人々の温かさは、他者を思いやる想像力があれば人は優しくなれる
こと、この想像力が世界を平和にするヒントになると教えてくれた。

国も自分の価値観も越境した、そんな思い出。

#企画メシ #企画メトロ #分岐線 #韓国 #価値観 #思いやり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?