ホラーでドス黒い妄想を成仏させた彼女の物語

さてこちらで書いたエレガント美女の話です

『人間関係が苦しい二つの公式』いつもとても優しくエレガントな美女からさっちゃん!もう心のイライラ 怒りが収まりません『人間関係の難しさ』クリスマス、お正月あるある!のネタだと思います。タイ…

ameblo.jp

3年お付き合いのあるさらさらロングヘアーで薔薇の唇を持つ美女から

腹立たしい同僚を階段から突き落とす、髪を引っ掴んでキャットファイト突入!というややホラーでドス黒い妄想が渦巻きにっちもさっちもいきません!ウギャア〜!

ってメールを頂き、
彼女の穏やかでエレガントな外面と意外な内面の激しい部分の落差に思いっきり笑ってしまったワタクシ(ごめんね...Aちゃん)

詳しく聞いてみると
同僚に仕事確認のメールを送ったところ
ちょっと上から目線のカチンとくる返事が送られてきたそうです。
この同僚、普段は普通なのに時折、こういう微妙な失礼なことをしてくる相手だそうです

いつもは気のせいだよね!
と自分に言い聞かせてサッと流すのに
今回はモヤモヤが収まらず!

確認頂けたご配慮には心より感謝致しますが
この様な言い方を一方的にされた側の気持ちも汲んでいただけたらと思います

とメッセージの最後に書き送ったそうです。

これを書く指は震え....
あ〜こんなん書いて相手を怒らせても意味ないよね....アタシが黙って飲み込めばいいだけの話だよね....
こんなんする意味があるのか??

と悩み頭がぐるぐるし眩暈がしそうな所をエイやって勇気を出して送ってみた

そうしたら
直ぐに失礼を詫びるメッセージが送られてきたそう。彼女もサッと折れてお詫びしてきた相手の人間力に有難い感謝が湧いてきて、お互い気持ちよくスッキリ一件落着したそう

解決に要した時間
数秒

こんなにアッサリ解決するなら....
過去にずっとぐちゃぐちゃ
ワザと意地悪してる?って悩んで
悶々としてたことがバカらしく思えて
(自分を守る為)に一歩を踏み出すことの大切さに気がついたそうです!

そしてこの気づきがあった直後に....

他の同僚で(わたし達、仲良しよね〜だからよろしくやってよね風な)感じで厚顔で接してくる同僚

この人からくる(馴れ馴れしい友達オーラ)を
実は自分はずっとずっと不愉快に思っているんだ!
ということに気がついたそうです

ここに気づいた瞬間から
あっさり仕事オンリーのやり取りに切り替えた所、相手も彼女の意向を汲みビジネスライクなやり取りに移行

今まで、彼女に対して(ニコニコと良い顔をしてる)事で逆に自分を苦しめていた!というシンプルなルールに気がついたそうです

そこで彼女は思い出したそうです!

わたしと最初に話した時に

デートで一生懸命話題を提供している自分に疲れると言ったら...

わたしは

喋りたくないなら黙っていたらいいのよ
黙って相手が話し始めるタイミングを待てばいい
それだけの話よね?
悩む必要ないじゃない...,

と言ったそうです

あゝそうか!
って昨日全部が繋がったそうです

彼女は(思いやり)(優しさ)のつもりで色々な人にサービスをしているつもりで逆に自分を苦しめて
自分が疲れていたというシンプルな事実に

今回、自分に正直であることでエレガントに自分の陣地を守ること
自分が自分に正直であっても必ずしも相手を怒らせることにはならないのに...,

わたしは魅力的な人間の条件として

一人でいても自分らしく
同時に
他人といても自分らしくいられる

という項目があると思います

これって簡単なことではありません
実はめちゃくちゃ難しいことです
大勢の人の間で
自分のリズム、呼吸、エネルギーを守り
他人を不快にさせないと同時に自分も自分らしく快適に過ごす
こんなことが上手にできる人
本当に素敵ですよね

薔薇の唇の彼女はなんとなく
その極意を掴みかけたのかなと思います

きっと彼女は益々堂々と美しく生きていくと思います❤️カッコいい〜

『籠から飛び立った鳥』こちらで書いたエネルギーワーカーさんに会って来ました『優秀なエネルギーワーカーを一発で見分ける方法』お誕生日企画に多数のお申込みありがとうございます!うふふ …

ameblo.jp

2年前の3月にリアルにわたしに起こった出来事
そして実際にこの経験を文章化できたのはその二ヶ月後のことです
それぐらい自分の中でも葛藤が大きかった出来事なんだと思います

けれどわたしにとって出来事はエネルギー的にも大きな転換点になったことは間違いありません

ということで
ピンとくる人は一緒に自分らしく
Noという練習していきましょう


始めまして 喜花(キカ)です 南ロンドンで鍼灸、漢方、カウンセリング専門のクリニックを経営しています。愛する東洋哲学、東洋的な身体、精神との付き合い方、イギリスで長く生活するコツなどを綴ってます