見出し画像

cycloid

画像1

知ってるから、もう隠さなくていいよ

巣の中、寝起きのまま
ダイヤモンドのように折れ
直角に折れ

影も落とさないで、透きとおる
月を舐めるとみるみる溶けた

筋肉は縮んで、伸びて、
循環線内回り
外回り
後ろ手に

水が汚れて、身体から溶け出していく
爪が伸びて床を傷つけている
看板が落ちて、周りは湿っていく

ごめんなさい
足が先まで冷えてしまった
曇り空はけぶる、一枚の大理石だね
温度を一定になめしてくれる

見た
初めて見た

誰も通らない道にサイクロイドが転がってった

硬い光のかたまりが
やっと私を認める

夜も昼も方角もない、普通になる



コードのアニメーション

PC:https://preview.p5js.org/kiiii295478/present/tSvFLlidG
・cで次へ
・aで図を重ねる
・pで現在の画面の画像を保存します
スマートフォン:
https://preview.p5js.org/kiiii295478/present/thVOrONHg
・タッチで図形が重なります
・clearボタンで描画をクリアし、次の図形を描画します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?