見出し画像

はじめましてという記事を書いたこともありますが、
ミニチュア沖縄そばを作ったりしている中の人、つまり「私」がどんな人間か書いていませんでした。

買い物をして頂くうえで、『どんな人がこの作品を作っているんだろう??』という疑問、その重要さに改めて考えさせられました。
なのでお伝えできる範囲でご紹介させて頂けたらなと思います😊

ミニチュアを作りはじめて、一年目の新米作家です

なのでまだまだminneでは浸透しきれておらず、皆さんがショップを覗いたときに、繁盛している感じはしないんじゃないかなと思います😅

しかし、ありがたいことにファンになってくださっているお客様がいらっしゃるのです!!
そしてリピートもしていただいています。
マニアック受けする作品作りをしています。私の作品とお客様のニーズががっちゃんこすれば、きっとクセになるはずです😁

一児の母親です

本業の家業もあり、冬頃から7月くらいまではそちらに専念するため、作品の制作はお休みしています🙇‍♀️(販売は続けていきます)。
また子育てもあり、制作ができる時間が限られているのでゆっくりですが、頑張りたいと思います。
どうぞ応援よろしくお願いします!

沖縄が好きです

沖縄をテーマにしたミニチュアを制作しているので当たり前と言えば当たり前ですが、
私は沖縄が大好きです。
ただ私は沖縄生まれでも、沖縄住まいでもありません。
旅行を何回かして虜になった人間です😁

『沖縄の、こういうとこが好き!』
という独自の着眼点が他人に言わせるとマニアックなのだそうで、またその事が誇りにすら思えています笑。
なお、妄想で沖縄に暮らしています(もはや中2病)。

どんなところが好きなのかを語ると長くなるので多くは割愛しますが、3つだけ挙げさせていただきます。

•花ブロックはわりとマニアックらしいです。(でもあれ、めちゃくちゃ可愛くないですか?もはやアートですよ!)
•沖縄弁当のボリュームや見た目の良さなど…
•沖縄そばの袋麺。パッケージや麺の形状。たっぷり入った袋が並ぶ売り場コーナーの景色…笑

どれも作品に落とし込んでみたいと思っていて、
「好き」の気持ちは制作の活力となっています😊

花ブロックのヘアアクセサリーを付けてます
ミニチュア沖縄そばの袋麺
沖縄弁当


沖縄好きの1旅行客だからこその視点が強み!

もし貴方が沖縄好きの方で、沖縄にまつわるハンドメイド作品を購入しようとしたときに、
作り手が沖縄県民である事にこだわりますか??🥹

私は先に述べたように、沖縄生まれでも県民でもありません。
その事が少し悩みでもありました(中2病的な意味でなくて)。
もし皆さんが、『沖縄の人が作る作品でないと!!』とか
『沖縄の人から買いたい』と思っていたらどうしよう、
その事で購入して頂けないのは悲しいな…と思っていたからです。
(もちろんそのように思っていただいても良いのです!実際、私も購入するときはそれを基準にすることだってあります😼)

でもちょっと待ってよ、と考えが変わったんです。
私は沖縄が好きな貴方と同じ、沖縄の虜であり旅行客としての立場から、こういうところが沖縄らしくて良いよね!という感覚を、より、共有できる立場なんだ!!と。

なので私のお店では次のようなコンセプトにしています😊

作品を飾ったり携えて、
ひたすら沖縄を愛でていたい方向けに。
そして、
「わたし、沖縄が大好きなんだ!みんな、これを見て!
可愛いでしょ?マニアックでしょ?これはね…」と自慢したくなる&沖縄話のきっかけになる作品を届けること。

私にとって沖縄が好きというのは、アイディンティのようなものなんですよね。だから周囲の人についついアピールしたくなっちゃう…。
沖縄の話をいつだってしたくなっちゃう😁。
同じように思ってらっしゃる同志の方って結構多いのではないでしょうか。
そんな皆さんの琴線に触れるようなものを作っていけたら、と思っているのです。
(ぜひともそのような方はコメントしてください!とても嬉しいです。)

…と、このような感じのマニアックな人間が作っています!!!
私のお店では、なかなか他には無い着眼点で制作したものが多いです。
是非、minneのショップも覗いて頂けると嬉しいです😊。
どうぞ宜しくお願いします。


それでは最後までお読み頂きましてありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?