見出し画像

ルームシェアとは?~実際どうなん?~

前回の投稿時にルームシェアについて書いたと思います!

若いうちにしかできないかなと興味本位で始めたルームシェア生活ですが、意外と楽しかったり、充実していたりします。(詳しくは第二段目の投稿チェック!!)


今回は、

タイトル通りルームシェア生活って実際どうなん>>?


について話していきたいと思います!
なぜこのテーマかというと

ルームシェアなんて、、、
っていう後向きなイメージがどこかあったり、シンプルに興味あるけどまだ実施できていない人たちに覗いてもらえたら御幸甚です!!!!

まずは、
【部屋情報】
2LDLKのアパートに住んでいて、1階には8畳のリビングルームがあり、2階に2部屋あり、自分の部屋があるって感じです。

【家事】
基本的に各々のタイミングでやります!!!
普通ですね!

■洗濯物
頻度:2~3日に1回回すイメージです。
洗濯物が溜まっているときは1日に2回回すこともあります!
結構普通です。

■トイレ掃除、お風呂掃除
 頻度:気が付いたときに掃除するイメージです。
 ズボラな性格なので掃除の仕方が楽ちんなやり方を貪欲に
 知りたいです!!

■部屋の掃除
 頻度:仕事が土日休みの関係で土日でやっちゃいます!!
 掃除機かけてかけてかけてかけます!!

■ごみ捨て
 頻度:基本的に各日に欠くことなく捨てています!
    平日が多いので仕事でる時に捨てちゃいます!

意外と普通な家事分担です。

楽しんでやってます!!

魅力なのは
私の場合は、2人とも違う仕事の仕方なので興味しかないルームシェア相手だと思っています。
また色んな人が集まる家なので色んな話が聞けるのも大きなことだと思っています。
環境が大事ってよく聞きますが、最近身に沁みます。。感無量!


今回は大きな話で言うと家事についてでした!
案外普通な生活ってことですけどそれプラス楽しい!充実しているということです!!


ルームシェア生活にはネタをストックして発信できたらなと思っています!!

今後ともよろしくお願い致します!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?