見出し画像

Webライター育成「KWスクール」紹介!?評判は?~実際いいの??悪いの??~

こんばんは!こんにちは!!おはようございます!!!

今、

・将来、会社員をやめてフリーランスで稼いでいきたい!!

・フリーランスとまではいかなくともサイドビジネスもやっていきたい!!

・好きなことで稼いでいきたい!!

などと、このような悩みや理想とかは持っていませんか??

その道の一つとしてWebライティングについてです!!!!

そのなかでも、、

本日は、ライターを目指す方に必見なスクールのご紹介です!!!
Webライターになりたい方でほとんどの方が共通して悩まれることとして、
どのスクールがいいのかとなると思います。

でも、、、、、、、、、、

・本当に稼げるようになるのか??

・料金プランは高くないのか??

・詐欺ではないのか??

などなど、数多出てくる悩み疑問点にあふれかえると思います!!

インターネット上で検索するとたくさんありますもんね!!!

その悩みを少しでも解消または判断材料の一つとしてなっていただきたく

今回、1つのスクールを取り上げます!!

ライターを目指す方に必見となるであろうスクールのご紹介です!!!

閲覧していただければ幸いです!!!!!

■初めに

今回お話しする内容は、

・Webライティングについて

・Webライティングってどんな人向け

・Webライティングに向いていない人

・今回ご紹介させて頂くスクールについて

・KWスクールで学べることについて

・KWスクールのメリットについて

・KWスクールに向いていない人

・料金プランについて

・実際に稼げるのか

・実際の口コミについて

の順番でお話をしていきたいと思います!!

■Webライティングについて


Webライティングを
簡単にまとめると、Webライティングとは、ブログやメルマガといった
Webコンテンツに文章作成し、Web上で読まれることを意識しながら、なおかつ検索エンジン上位表示させることです
。SEOの要素も含んでいると思います。

簡単に言うと、Web上に文章を書くということだと思います!!

その中に、ユーザーの共感や興味を持たせたり、Googleの検索エンジンの上位を狙ったりするような感じだと思っております!!!

■Webライティングってどんな人向け

そんなWebライティングってどんな人向けなの??

3つの要素があります!!
ホームページより抜粋し、そのあと、1つずつ私の主観を交えてまとめていきたいと思います!!!

①どこでも好きなように働ける


パソコンさえあれば、どこでも働けることができます。
自宅でできることはもちろん、カフェでやることだって可能だと思います!!

私もそこに憧れてWebライティングについて勉強し始めたということもございます!!!!


②パソコンが苦手でも大丈夫

パソコンが苦手でも、文章さえ書くことができるようになれば、仕事としてできることができます!!

実際に私もWebライティングをしていて今述べた2つは当てはまると思います。

① どこでも好きなように働ける

確かに、やっていて思うことは
本当にパソコンさえあればと思います!

例えば、今日はお家でやろうとか、
違う日はカフェで気分を変えながらやると言ったことは可能だとおもいます!!

更にnoteに関していうと、スマホからも入力できるので、電車に乗っていて座れなかったりと、パソコンが開くことができなくても文字が打てたりしますので、

ほんとにどこでも働けれると思います!!!!!

② パソコンが苦手でも大丈夫

ここについても確かにパソコンができなくても文章さえまとまればそこまで難しくはないと思います!!!!!!!

ただ案件によってはパソコンの機能について触れたりするので一概には言えませんが、、、、

Webライティングでは主にパソコンを通じて(使って)文字を入力することだと思います!!!
しかし、そこに興味をひかせたり、関心を持っていただくような文章でなくてはいけないのがWebライティングの肝となることなのかとお思います!!!

■Webライティングに向いていない人

実際の口コミにもある通り、

1.参加しただけでは稼げない

2.やる気のない人は向かない

3.パソコンを持っていない人はやめたほうがいい

といった方は向いていないと思います、、、、、

1つ目の参加しただけでは稼げない
は、まさにそうだと感じます。

なぜか、お金払ったらゴールになってしまうからです。
お金を払ってこれからスタートというところで、
ゴールになってしまうとスキルが付いてこず、
結果的に、お金に払っただけになってしまいがちだからです!!

2つ目のやる気のない人は向かない
そもそもですよね。
これはWebライティング以外にもつながることではないのかなと思います!!!!

何事も継続していくことでそこで課題をみつけそれを乗り越えていくことで伸びていくのにもかかわらず、それすらも怠ってしまうと結果なんて以ての外ですよね、、、、

私自身、ジムでのトレーニングを4年ほど続けていますが、最初はスマートになりたいという理由で筋トレが好きで始めたわけではありませんでした。

しかし、そこでうまくフォームができないや、筋肉に対してどういう食品やサプリメントがいいのかといったことなどを考え、取り組んでいきました!!!!!!

おそらくやる気がなければ三日でやめていたと思います。
ゆわゆる三日坊主ってやつですね!!!!!!!!


3つ目のパソコンを持っていない人はやめたほうがいい

というのはこれからWeb業で稼いでいくといったときに
パソコンがなければ元も子もないですよね!!!!

ここ最近スマホが普及しているとはいえ、スマホであればしにくいこともパソコンでやるほうで方がやりやすかったりすると思います!!

特にWebライティングについては、
個人的にはパソコンのほうがやりやすかったりします。

noteではスマホアプリ版があり、読むことや短文を打つだけではスマホのほうがやりやすいですが、

長文になってくるとパソコンのほうがやりやすかったりします。
(違う方がいたら申し訳ないです。)


あと、Webライティングとは直接関係はございませんが、エクセルやワードもソフトもパソコンにはあり、確かにスマホ版もございますが、複雑なことをする上でもパソコンのほうがいいのかなと思います。

そういったところで、Webライティングをやるうえでパソコンは必須なのかなと思います!!



③センスや才能はいらない


Webライティングは「型」さえ覚えてしまえば、文章をかくことができるようになります!!!!!!

でもこれが難しかったりします、、、、、
感無量です( ;∀;)

このような形で
働きたい、稼ぎたいと考えている人には向いていると思います!!

↓↓詳しくは今回紹介させて頂いています、HPに記載しております。

KWスクール無料オンライン説明会の参加はこちら (peraichi.com)

■今回ご紹介させて頂くスクールについて

様々なスクールがあり、どこがいいのか悩まれる方は少なくはないと思っております。
今回は1つスクールについてご紹介させて頂きまして、
さらにまとめていきます!!!

ライター育成のスクール名は「KWスクール」と言います!!

・KWスクールについて(概要)


会社名    株式会社サクウェブ
運営責任者  山口修
会社     〒163-1030
所在地    東京都新宿区西新宿3-7-1 
       新宿パークタワーセンターN30回
お問合せ   info@sakuweb.co.jp
取引先銀行  みずほ銀行
事業内容   オンラインスクール運営、決算代行事業、
       情報サービス業



■KWスクールのメリットについて


①案件の取り方を教えているから

②KWスクールで仕事を紹介しているから

③講師と生徒の1対1のマンツーマンサポートだから


①案件の取り方を教えているから

KWスクールでは仕事の取り方を徹底的に教えています。

「どうすれば企業からライティング案件を受注できるのか?」

「月に10万、20万円の仕事を獲得する方法とは?」

「クライアントから継続して仕事をもらうための方法とは?」


などを初心者の人にも1から分かりやすく解説しています。

仕事の取り方までを話しているスクールは珍しいなと思います!

私自身もスクールやセミナーを探しているころ、そこまでのカリキュラムがあるところは多くはなかったと思います!!



②受講生に仕事を紹介しているから

また、KWスクールでは受講生に仕事を紹介しています。
実際に受講生の実績を作ってもらうためにも、案件を紹介していき、実力を身につけてもらいます。


5万、10万円ほどのお仕事を依頼することもございます。 


仕事の紹介を行っているのは、KWスクール以外にあまり聞きません。

ですので、至れり尽くせりって印象をうけます!!!!!!


③講師と生徒の1対1のマンツーマンサポートだから

講師と生徒の1対1のマンツーマンサポートを行います。

ZOOMで通話指導を行い、疑問点があれば、チャットでもいつでも回答するようにしています。

↓↓詳しくはKWスクールHPより記載しております。
KWスクール無料オンライン説明会の参加はこちら (peraichi.com)


以上3点がKWスクールのメリット、魅力といったところです!!

私自身ライター業をやっていますが、今挙げた3つのメリットは
3つとも素晴らしくとても有効的だと思います!!

1つ目から私の体験談や所感を述べていきます!!!!

1つ目の

【案件の取り方を教えているから】

ということはとても必要なことだと思います!!!!

確かに文章の書き方などは独学でも時間を要せば上達はすると思います。
しかし、いくらスキルがあっても案件獲得はまた別のスキルが必要だったりすると思います。

実際私も最初は独学でWebやSEOライティングの勉強を始め、
このnoteでブログ活動を始めました!!

半年程度勉強しながらnoteで実践してみるということを行っていましたが、どのタイミングでマネタイズ化したり案件レベルになるのかとても分からないまま、0円でやり続けました!!

そういうこともございますので、

案件の取り方まで教えていただけるところまで込み込みのスクールであればかなり有効的だと感じました!!!

↓↓実際に案件について書かれている記事がございます。

「高単価」な案件がとれたとのレビューも少なくはないみたいです!!
むしろ多いレビューみたいです!!!
素晴らしいです!!!!!!!!!

【辛口評価!】KWスクールの評判はどう?口コミを徹底調査!料金・受講料は? | 人気のマットレスを徹底比較!ランキングTOP3を暴露! (mattresswakore.net)

次に、2つ目の

【受講生に仕事を紹介しているから】

という点もとても有効的だと感じます。
私自身も痛感したことがあり、ライターの勉強をし始めた頃、人の繋がりがとても少なく、仕事を紹介していただくようなことがほぼほぼございませんでした。
しかし、仕事を紹介することがあり、さらに同じ道の線上にいる講師が受講生へ教えるとなると、その道の人脈だらけではないのかなと感じます!!

そこで信頼を勝ち取れば、もしかすると単発ではなく仕事を継続して依頼していただける関係性を構築できると思います!!!

ですので、2つ目のメリットもとても有効的だと感じました!!

そして最後の3つ目の

【講師と生徒の1対1のマンツーマンサポートだから】

ということもとてもいいことだと感じました!!

マンツーマンのほうがより細かくリアルに自分自身が悩んでいるところに対してコミットしやすいのかなと思います。

私自身、独学でやっていたころ、頼るものは本やインターネットの検索結果といったところでした!!

調べて、悩みや解消や課題解決するのにとても工数と時間がかかっておりました!!

ですのでこのメリットもとてもいいなと思いました!!


でも本当にこんなことを正確にやってくれるスクールなの??

という疑問も出てきませんか??


KWスクールではYoutubeやKWスクールのHPにあるブログも更新しており、
受講生に対し、細かなサポートまでしているように見受けられました!!

↓↓こちらに詳しく書いてあります!!

【稼げない?】KWスクールの評判、受講料、料金についてレビューした結果 | ストレス旦那への処方箋 (takaha.site)


この3つのメリットをそのまま実施し覚えれることができれば、

充分単価が高いライターになれるのではないかと思います!!!!

なおかつ仕事依頼ももらいやすい状態となると思います!!!

■KWスクールに向いていない人


逆に言うと、

①オンラインでの授業が苦手

②基本的なパソコン操作がわからない

③勉強自体が苦手

④文章を書くことに興味がない

⑤全部独学でやりたいっていう方

という方は向いていないかもです!!

オンラインでの授業が苦手

KWスクールの授業のスタンスがオンラインなので、オンラインでの授業が難しく感じられるのであれば当該スクールは向いていない可能性があります!!!!

②基本的なパソコン操作がわからない

パソコン操作に関してはプログラミングをかくや、システムを組むといったことよりは複雑ではないですが、
Web上に文字を入力する動作であったり、スクールを通っている途中であったりするとそれ以外にもオンライン授業を受けれる設定であったり記事の送受信であったりとそういうことはできておいて損はないと思います!!

③勉強自体が苦手

勉強すること自体が苦手となると、非常に難しいかなと思います!

それはWebライティング以外のことでも難しいかもしれないと思います!!


私はめちゃくちゃセンスがある人以外は時間はかかるものだと思っています!!

その次にコツや要領を得るのが上手い方とかが出てきたりとそんな感じだと思ってます!!

何かをすると決めたのであれば、
粘り強くやる必要があるものだと思っています!!!!

④文章を書くことに興味がない

文章を書くことに興味がなければWebライティングは正直難しいと思います!!

パソコン上に文字を入力するということで、
文章は構成していく必要がある為です!!!

案件になってくると1000〜10000文字ましてはそれ以上書くことがあることもあるので文章を書くのに興味が無ければ一歩引いてしまう
可能性があります!!!!

⑤独学と経験でWEBライターになる自信がある

・一から全部独学でやって何者にも頼らず試したい方

・ある程度知識や経験がある方

・スクールにお金をかけたくない方

であれば今のところ、必要がないかもしれませんね!!

もはや強い信念やプライドを感じます!!

そういう方は純粋に凄いなと思います!!!

でももし、詰まったり、人の力を借りたくなった時におすすめになるかもしれません!!

その道の現役のプロがいるっていうことは、
過去に同じところで行き詰っている可能性があるからです!!!

近いアドバイスをいただけけるのではないのかなと思います!!!!

そこまでは自身の力でやって考えてを繰り返す必要があるのかなと思います!!!

【嘘の口コミ暴露】KWスクールの評判を徹底調査してみました!料金や受講料は?|本音の口コミ.com (honne-kuchikomi.com)


■料金プランについて

ーー金額はいくらなのですか?ーー


とありますが、

その答えとして、

KWスクールのホームページ内には記載はしていませんでした、、、

金額については、無料の個別説明会にて詳しくお話しております!!!


興味のある方は、個別無料相談会にご応募ください。

そこで金額や料金プランについて聞けると思います!!!!

WEBライターという職業の魅力

  • どこで仕事を見つけるのか

  • 仕事をもらうまでの4ステップ

  • 月30万円を突破するためのスキル

  • どうすれば完全初心者が高単価案件をとれるのか

などといった内容が無料で学べるそうです。

KWスクールでは、ZOOMを使ってオンラインでのスクールを開催しているみたいです!!

↓↓ リンク先よりこのようなアイコンががございます!!

WEBライター養成講座(KWスクールHP) | WEBライター (sakuweb.co.jp)



しかし、ここのURLでは正確な料金の明記はございませんがプランについて書いていました!!!

【嘘の口コミ暴露】KWスクールの評判を徹底調査してみました!料金や受講料は?|本音の口コミ.com (honne-kuchikomi.com)

この記事をもとにまとめていきたいと思います!!!


・KWスクールで学べれること


(おさらい)

・ライティング/文章の書き方の基本

・SEOライティングのやり方(基礎〜上級編)

・セールスライティングの書き方(基礎〜上級編)

が学べれます!!!!!!


そのうえ、先ほどご紹介させていただいた3つのメリットまであるということです!!!!

①案件の取り方を教えているから

②KWスクールで仕事を紹介しているから

③講師と生徒の1対1のマンツーマンサポートだから


・KWスクールには以下の3つのコース設定


  • 1年間コース(サポート付き)

  • 6か月コース(サポート付き)

  • 教材のみのコース(サポートなし)                 最低でも6か月コースからみたいです。

3コース制だと自分自身の能力で合わせてえらべれそうでいいですよね!!!!

マイペースで学びたいのであれば、教材のみのコースで自主的に会員サイトにある動画コンテンツを見て学ぶのが良いのかなと思います!!

教材のみのコースなので、安いとは思います。

こちらのコースはサポートはありませんが、独学が得意な方には向いているかもしれません

このように充実したプランや内容であるとそれ相応な料金でもおかしくはないと思います!!!!

このサポートがマンツーマンで定評のあるサポートみたいですね!!!!

実際の受講者のコメントもあり、

ーーーーー【40代 女性】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つまずきがある度に、チャットで相談し、それでも分からないときはZOOMという感じで気軽に質問していました。
問題はしっかり毎回解決できていたので良かったです。

のような口コミもあり、初心者の方でも入りやすいスクールかなとは思います!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マンツーマン指導というのはやはりスクール生からするととてもうれしい特典で喜ばれるカリキュラムないのかなと思います!!

良いですね!!

■実際に稼げるのか


実際、「どの程度稼げるようになるのか」というところに気になる方はいるのではないのかなと思います!!!

せっかくスクールで学んでも、その後に稼げなければ受講する意味がありません。

KWスクールでは以下のように収入をレベルごとに分けて指導しています。

  • まずは副業で月5万円を稼ぐための基礎的なライティングスキル

  • 月20万円を突破するための中級者向けのライティングスキル

  • 堅実に月50万円を突破するための上級者向けのライティングスキル

実際にスクールでどのようなに学んでいって
それでどのように稼いでいったかという、スクール受講者口コミがございました!!

ーーーーーーー【30代 女性 R.U】ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の稼ぐ推移について詳細にお話すると、以下のようになります。

1ヶ月目・・・スキルについて学んでただけなので、1万円程度
2ヶ月目・・・案件を取りまくって、5万円程度
3ヶ月目・・・高単価な案件で継続依頼をもらえるようになり、10万円程度
4ヶ月目・・・記事を書くスピードが上がり、13万円くらい
5ヶ月目・・・高単価な案件だけに注力して16万円
6ヶ月目・・・14万円
7ヶ月目・・・20万円

といった感じです。

6ヶ月目は忙しくてバタバタしていたこともあって、5ヶ月目に比べるとちょっと収入が落ちましたが、7ヶ月目は順調にいってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


といった具合に稼いでいる方もいるみたいです!!!
こちらはあくまでも一例に過ぎないので、こんな感じもあるんだ!!

くらいの感覚でいいのかなと思います!!!!!

↓↓詳しくはこちらの記事に詳しく書いてあります!!!

【嘘の口コミ暴露】KWスクールの評判を徹底調査してみました!料金や受講料は?|本音の口コミ.com (honne-kuchikomi.com)

■実際の口コミについて

・実際オンラインでのスクールって怪しくないのではないの??


そのようなことを考えたりしませんか。
どうしてもインターネット上のため、騙せ易く、またどれが信じるかもわかりません。
たとえ料金が高くて今後、独立しても稼げれば妥当な金額だと思いますし、逆に料金が安くて身にならなくてもそれはそれで妥当な金額だとは思います!!

ただ、受講料金が高いわりには成果に繋がらないとなると不信感につながると思います!!

しかし、KWスクールの場合は、講師の顔写真もしっかりホームページに出ていますし、YouTube解説などもしており、世に発信している点から、
そこは問題ないのかなと思いました!!

また、実際に現役のWebライティングで稼いでいる人が講師でということで非常に細かいところまで学べれるのではないかなと思います!!

ライティング技術と案件獲得にも詳しく学べるのは大きいですよね!!

いくらライティング技術があったとしても、案件が取れないと稼げれないですよね。。

趣味でやるのであれば問題はございませんが、趣味でライターをやる人なんて9割9分いないですよね!!!!


実際に口コミがあるので見ていただければと思います!!!

・実際の口コミ!??


ーーーーーーーー【30代 男性 Y.C】ーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日の満員電車・残業・嫌な上司、こんな毎日が死ぬまで続くなんて、耐えられない!!と思い、WEBライティングを学び始めました。

そして、副業から始めて2ヶ月目で月5万円稼げるようになったので、これはイケる!!と思い、その後も単価を上げつつ、月15万円を副業で稼げるようになって、すぐに会社をやめました。

今では月に40万円以上は稼ぎ、カフェでコーヒーを飲みながら仕事をし、家族ともしっかり時間を取れて、ストレスフリーに生活できています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーー【50代 女性 K.I】ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この歳になって、私は何のスキルもなく、なのに将来の不安もあってという不安から、WEBライティングを学び始めました。

正直、年齢もあって、新しいことを始めて、自分でも稼げるのだろうかと、本当に不安でした。しかし、今では無事に月20万円は稼げるようになりました。

開始して5ヶ月でここまで来れて、本当に良かったです!老後の不安が一気に解消されたように思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーー【30代 女性 Y.K】ーーーーーーーーーーーーーーーーー

KWスクールで私はライティングスキルを身につけて稼げているので、興味のある方は受講してみて良いかと思います。

やっぱり在宅でそれなりの金額を稼げるって、本当に良いですからね。

自分のペースでお仕事できますし、家事や育児をしながら月20万円近く稼げているのは本当に感謝しかありません。

職場の嫌な人いストレスを感じるとかも無縁ですし、今後も私はWEBライターとして頑張っていきたいなと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓↓詳しくはこちらから確認できます!!

【嘘の口コミ暴露】KWスクールの評判を徹底調査してみました!料金や受講料は?|本音の口コミ.com (honne-kuchikomi.com)


色々と口コミがあり、どちらかというといい方の口コミがあるみたいですね!!

良いイメージでの口コミがあると信頼度が非常に増すのではないのかなと思います!!

■最後に


今回、Webライティングのスクール紹介として「KWスクール」をご紹介させていただきました!!!

重複はしますが、

KWスクールの魅力(メリット) として、

・案件の取り方を教えているから

・KWスクールで仕事を紹介しているから

・講師と生徒の1対1のマンツーマンサポートだから

案件の取り方や実際の仕事紹介、しかもマンツーマン・・・

とてもすごいなとは思います!!

3つともすべていい内容なのかなと思います!!!

今回、Webライターを目指していてスクールを探している方がいらっしゃればぜひ、KWスクールのホームページをのぞいていただければと思います!!

↓↓こちらがホームページとなっています!!
 気になる方が居ればぜひ!!!

KWスクール公式メディア(WEBライティングのスキルを身につけませんか?)ホームページ (sakuweb.co.jp)


いつも読んでいただきありがとうございます!

今回はスクールの紹介をさせていただきました!!

少しでも興味を持って頂ければ幸いです!!!

今後とも宜しくお願い致します!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?