見出し画像

【快適なルームシェア生活2選】仲良い友人とケンカしない対策案

こんにちは!こんにちわ!!おはようございます!!!

暑くなってきましたね!!エアコンをつけるか迷い中です。。。

今回は、ルームシェアを成功させる秘訣について書いていきたいと思います!!!

といっても気を付けていることは2点のみです!!!

・あまり干渉し過ぎない

ルームシェアするなら1番仲良い友人として、タイミングが被るときは一緒の空間にいる時間が長くなりすぎると仲がわるくなったりする可能性があります!!
現に、5月GWの時にコ〇ナ陽性のため共に自宅待機になった時は体調が回復して3日目には言い合いをしてちょっとムキになってしまったことを思い出します。。。

↓↓コ〇ナウイルスについて詳しく書いています!!↓↓

それと、もう1つは
家事の分担は事前に話し合い、
固定費などの支払いは迅速に払い、対応することです!!

「親しき中にも礼儀あり」という言葉がありますよね。。。
まさにその通りなのかなと思いまます!!

家事分担は最初に内容を決めておかないとなあなあとなり、ケンカの素となります!!

もう1つ、金銭的なところはシビアにしておかないと一気に信用がなくなり、何も信じられない状態となる可能性があります!!

すぐに払えない状態であれば、いつ支払うかを決めておくべきなのかなと思います!!

以上のことを守っておけば円滑にルームシェア生活ができるのかなと思います!!


いつも読んでいただきありがとうございます!!!

少しでも参考になっていただければ幸いです!!!

スキ!やフォローして頂ければ嬉しいです!!

今後とも宜しくお願い致します!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?