見出し画像

「今」の暮らしを楽しむ(食器棚)

元々は5人家族でしたが、こども3人が独立。
夫婦水入らずの暮らしになってからも、
5人分の食器がありました。

皆で過ごした楽しい思い出に感謝。
食器を手放しても思い出は消えないから大丈夫。
今の暮らしに合った、食器棚へと変化します。

一度全ての食器をテーブルに出して並べ、
今後も使いたいと思うものを選び抜きました。
それらを美術館に展示品を飾るようなイメージで
置いていきました。

家の中で、明らかに食器棚だけ
空気感が違います・・
「探すストレスが無くなった!」
「今日はどれにしよう~って選ぶのが楽しい」
と好評。(よかったです)

結果、これらの食器を手放すことになりました

やましたひでこさん・こんまりさんには
大きく影響を受けています👏

☆---------------------------------------------
Before
・たくさんの食器がぎっしりと
・一番上のコップに手が届きにくい
・どこに何があるか探してしまう
After
・ストレスが無くなった
・見る度に良い気持ち✨
・どのお皿にしようか選ぶことが楽しい
---------------------------------------------☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?