見出し画像

メキシコと、わたし

私は好き嫌いが多い。

主に、生もの、納豆、漬物、内臓系などなど。言い訳すると、味覚を形成する時期(幼少期)をメキシコで育ったという事のせいにしてる。メキシコは生もの(刺身)食べないし、納豆ないし、漬物とかないし…。日本に帰ってきて給食に納豆出て食べられなかった。生野菜も食べられないから給食の時間苦手だったなぁ。会社入ってから、みんなでランチ行ったりして残せない状況になりサラダとか食べられるようになったものもあるけど、やっぱり今も好き嫌い多い。


納豆は意識ある年齢に初めて食べるのはハードル高いよね。と思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?