見出し画像

【1月の山遊び】

こんにちは

心とカラダを整える
ハーバルセラピストのたかこです。

遅めレポートですが

お正月の連休に
山へ行ってきました。


最近、学びはじめた薬膳で

普段食べ慣れない
羊肉(マトン)を仕入れ

庭先にあるハーブを使い
美味しく料理してみました。


肉料理やサンドイッチカラダを温める飲み物たち
肉料理やサンドイッチ
カラダを温める飲み物たち


子どもたちは
仕事があり

夫とふたりきりの
プチトリップなのに

食べきれないくらい
たっくさん作ってしまい

お腹がはち切れそうになりました。


そして、

いろんなお茶も愉しみましたが

中でも、

年末に受講した
屠蘇散ワークショップで
手作りした屠蘇散を使い

チャイを淹れてみました。

なかなか風味が良く
病みつきになりそうです。

縁が欠けても捨てられないブタちゃんマグで。
縁が欠けても捨てられない
ブタちゃんマグで。


お正月の山は
キリリとした空気に包まれ

いつもと変わりなく

街とは異なる
特別感満載のロケーションでした。


お料理のレシピなど詳しくは
下のリンクからご覧いただけます。



お日さまと土と風と水を感じながら
植物とともにある暮らしに癒されて

ありのままでいられる暮らし

起糸でした。

バイバイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?