見出し画像

目まぐるしい1日のこと

今日は大変に目まぐるしい1日でした。

エスプレッソのように凝縮された1日。濃縮還元のオレンジジュースにも負けない1日。

今すぐオフトンにダイブして、ぐっすりと眠りたいところだけれども、記憶はどれだけ努力して保っても、飴玉のようにじんわりと溶けて消えてしまうものなので、今日あったことを記録しておかなきゃ。


  • バリスタ修行。全然おいしくないカフェラテしか作れず落ち込む

  • カフェで面接→その場で急遽作らされる→最低2年の経験者が欲しいんだよね→先に言って欲しい落ち込む

  • 高圧的な日本人女性に出会う→何もしていないし、よく分からないけれど落ち込む

  • 泣きながらチキンを貪っていたら、マキさんの「泣きながらご飯を食べたことがある人は生きていけます」を思い出してちょっと元気になる

  • 2日後に家を出なければならなくて慌てている


こんな感じでしょうか。それぞれのトピックはまた、時間がある時にでも掘り下げて書いていきます。

初日からトラブル続きだけど、いやー、目が回りそう。

みんな生きてるだけでえらいんだよ。ほんまに。
今日も生きたね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?