見出し画像

【ローマ🇮🇹】13日目

“ローマは一日にして成らず”

どうも、あられです💪🏻
13日目から16日目の最後まで、ローマに滞在します〜

13日目は、📍ヴェネツィア→ローマ観光

位置関係

高速列車で、4時間ちょい🚃
ゆったりしながら向かいます♪

15:30頃、ホテルにチェックイン🏨
📍『Alessandro Palace & Bar』

ここに最終日まで滞在します。
ここのホテル、安くて友達作りには良い場ですが、、

お風呂場の床が汚い、、。サンダルで入ったくらい。
写真とのギャップもあるので、潔癖の人は無理そうです。私も結構嫌でした😅

ホテルから📍『スペイン広場』へ。徒歩30分!
道路が石畳でガタガタしていて、異文化を感じます笑

近くにスペイン大使館があったから、
スペイン広場と呼ばれるらしい
ルパン三世みたいな車🚗

近くには📍『ポポロ広場』もあります。
噴水とかあります⛲️

そのまま、歩いて📍『トレビの泉』へ。
徒歩7分。

テルマエロマエだー

そして、夜ご飯📍『Trattoria Cadorna』

マリナーラだったかな?
ここのティラミスがピカイチ🌟

ここ、本当に美味しいです。店主さんも優しい💓

今までチーズが嫌いで、ティラミスなんて食べようと思ったことはありませんでしたが、頼んでみたらびっくり👀
チーズ臭さがなくて、トロトロで美味しすぎる!

こんな感じでローマ初日は終了です。
市内を歩いて回れるのは最高ですね☺️


あられ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?