見出し画像

肌活☺︎昔と今


正直、肌とかどうでも良いなっと
思うほどにニキビも気にせず
20代前半を過ごしていた事がほとんど🤣

っといいながらも
結婚式場で働いているという面から
人に見られている
というのは間違いない!
だから
ぽけぽけしてないで
肌もしっかりしなきゃなっと思っていた。

そこで
前職でお世話になった方が
POLAに勤めたという事で
お試しから始まり、POLAの
化粧水からその他もろもろを購入していた!

化粧水🧴1本で1万超え🤣
こんなにお金をかけているんだし
間違いなく肌が綺麗になるはずだ
っと思っていた。

でも、実際に使用してみると
たしかに泡はふわふわだけど
洗い立てはちょっと肌白くなるかな〜
くらいで
ニキビが消えてめちゃくちゃ
これ良いやん!!!っとまでは
正直ならなかった。

実は、POLAにはレベルみたいのがあって
BAっというのが1番高いやつ🤣
その真ん中くらいのAPEXというのを
使用していた!
月に1度肌検査をしたり、肌のマッサージをしてもらったり、購入すると
ポイントみたいなのが
貯まって半額でエステ💆‍♀️までしてもらえた

エステに関しては
経験としてやってみるか!っと思って
やった事があって、
正直私には
何が良いのかあんまり分からなかった!
確かに、顔はその時小さくなる!
肌もなんかツヤがでる!
でもその時だけやん!笑笑みたいな
感じに思ってしまい(^◇^;)
きっと継続が必要なんだと思う🌼

どちらかというとエステより足つぼとか
ツボ系の方が好き🤣笑笑

でも、もちろんPOLAで学んだ事もある
それは、自分の肌が乾燥しやすい肌という事
あとは、夏と冬で肌の感じが変わるから
それに合わせて化粧水とか変えた方が良い
との事!!

色々とあるんだなって勉強になった🤣

そんなこんなで金額も高いし
あんまり効果を感じれなかったので
辞めた笑笑

そして!!最近!
とあるきっかけがあって
肌を綺麗にするってめちゃくちゃ
良いことに気づく!!✨✨

特にニキビが出来やすい顔!!

しかもプチプラでget出来るという🌼
最高すぎる!!
まだまだ肌に合うか試し中だが
洗顔でこれは合うなって思うのに
出会ったので紹介したい✨✨

豆乳イソフラボン✨✨


洗顔✨✨
これで洗うようになってから
ニキビが少なくなってきて
しかも肌が!!洗うたび
明るくなる🤣笑笑
しかも泡だてなくて良い🙆‍♀️っというのが
最高の決め手🌼

他にも色々試してみて
良いのがあったらまたnoteに書きたい✨

最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊✨✨

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?