きいろいぴよ🐣日本語教師・教案本「盗み見教案 きいろいぴよ」の著者
盗み見教案 きいろいぴよ お買い得 第41課~第45課 (教案56枚・縦向き): ~第41課から第45課のおまとめパック~
盗み見教案 きいろいぴよ お買い得 第26課~第30課 (教案45枚・縦向き): ~第26課から第30課のおまとめパック~
盗み見教案 きいろいぴよ お買い得 第31課~第35課 (教案46枚・縦向き): ~第31課から第35課のおまとめパック~
盗み見教案 きいろいぴよ お買い得 第36課~第40課 (教案29枚・縦向き): ~第36課から第40課のおまとめパック~
盗み見教案 きいろいぴよ お買い得 第46課~第50課 (教案51枚・縦向き): ~第46課から第50課のおまとめパック~
2021年07月現在、中国の大学で日本語教師をしているきいろいぴよです。 突然ですが読者様は以下のような希望やお悩みをお持ちではないでしょうか? ★★★★ ・日本語を教えることになったんだけど、教案を0から自分で作るのは大変だから、先輩日本語教師の教案を参考にしたいな。 ・某手引きはもちろんネットで無料公開されている教案を色々チェックしたけれど満足できるものがない。 ・有料でもいいから先輩日本語教師の教案がどこかで公開されていないかしら?? ★★★★ この記事は 上記のよ
2024年08月現在、中国の大学で日本語教師をしているきいろいぴよ🐣です。 今年の夏休み中の日本一時帰国中に2024.8.8~2024.8.9の日程で人生初の富士登山に挑戦しました。 かねてより人生で一度は登りたいなと思いながらも実行できずにいたのですが、そろそろ登らないと登れない体になってしまう(もうなっているのかも?🐣?)という焦りから発奮し JAMJAMツアーで行く富士登山ツアーに申し込みました。 本格的な登山自体が初めてなので やまどうぐレンタル屋 さんにて
盗み見教案 きいろいぴよ の第26課~第50課の 取り扱い文型リスト(テキスト形式)です。 全ページ無料です🐣 ご自由にご利用ください🐥 盗み見教案 きいろいぴよ 初級後半おまかせパック 第26課~第50課 (教案227枚・縦) ~ぴよと一緒にゴールまで。初級後半(第26課~第50課)の授業準備をぴよがサポート。新米日本語教師を睡眠不足から解放する先人日本語教師の教案~ 第26課 (導入1)V1ながら、V2ます (導入2)いつもVています(習慣) (導入3)V(た形)
第48課 (導入1) ~やすいです。/~にくいです。(目安⑳分) (導入2) ~ようです。(雨が降っているようです。)(目安⑳分) (導入3) ~させていただけませんか。(目安㉕分) ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。
第47課 (導入1)~ばかり(買ったばかりです。)(目安㉚分) (導入2)~そうです(明日は雨が降るそうです。)(伝聞)(目安⑳分) (導入3) 使役動詞(自動詞)(目安⑳分) (導入4) 使役動詞(他動詞)(目安⑮分) ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。
第46課 (導入1) ~ところ(薬を飲むところ)(目安⑮分) (導入2) ~ところ(書いているところ)(目安⑮分) (導入3) ~ところ(食べたところ)(目安⑮分) (導入4) ~場合(目安⑳分) ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。
第44課 (導入1) ~てきます。(飲み物を買ってきます。)(目安⑳分) (導入2) Vそうです(目安⑮分) (導入3) Aそうです(目安⑮分) (導入4) ~Vために(目安㉚分) (導入5) ~Nのために(目安⑩分) ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。
第43課 (導入1) Vすぎます(目安⑮分) (導入2) Aすぎます(目安⑮分) (導入3) ~のに(たくさん食べたのに、太りません。)(目安⑳分) ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。
第42課 (導入1) ~Vてみます(目安⑮分) (導入2) ~あとで(目安⑮分) (導入3) ~ので(頭が痛いので、会社を休みます。)(目安⑮分) ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。
盗み見教案 きいろいぴよ の 第01課~第25課の 取り扱い文型リスト(テキスト形式) です。 ご自由にご利用ください🐥 第01課 「わたしは(名前・仕事・年齢・国籍)です。/ではありません」 年齢「○○さんは○さいです。」 「も」(わたしもかいしゃいんです。) 「NのNです。」(○○学校の先生です。) 第02課 「これ・それ・あれ」 真偽疑問文「あれはNですか。」 疑問詞疑問文「これはなんですか。」「それはNです。」 真偽疑問文「これは○○さんのN
第34課 (導入1) どういう意味ですか(目安⑮分) (導入2) ~と言っていました(目安⑮分) (導入3) ~てしまいました。(完了)(目安⑩分) (導入4) ~てしまいました。(残念)(目安⑩分) ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。
第33課 (導入1) 命令形(目安㉚分) (導入2) 禁止形(目安⑳分) (導入3) ~ほうがいいです(目安⑮分) ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。
第32課 (導入1) ~でしょう(目安⑳分) (導入2) ~かもしれません(目安⑳分) (導入3) ~つもりです(目安⑮分) (導入4) ~予定です(目安⑩分) ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。
第31課 (導入1) 意向形(目安⑳分) (導入2) ~V(意向形)ようと思っています。(目安⑳分) (導入3) まだ~Vていません。(目安⑮分) ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。
第30課 (導入1) ~んですが(状況説明)、~てくださいませんか(目安⑳分) (導入2) ~んですが(状況説明)、(疑問詞)Vたらいいですか(目安⑳分) ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。
第28課 (導入1) 自他動詞導入 (導入&板書) (導入2) Nが~V(て形)います (導入&練習 板書) (導入3) NはVています (導入&練習 板書) (導入4) Vておきます(前準備) (導入&練習 板書) (導入5) Vておきます(後準備) (導入&板書) (導入6) Vておいてください(何もしない) (導入&板書) ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。