マガジンのカバー画像

盗み見教案 きいろいぴよ 第26課~第50課

26
盗み見教案 きいろいぴよ 初級後半おまかせパック 第26課~第50課 (教案227枚・縦): ~ぴよと一緒にゴールまで。初級後半(第26課~第50課)の授業準備をぴよがサポート。… もっと読む
¥2,650
運営しているクリエイター

記事一覧

【無料】盗み見教案 きいろいぴよ 第26課~第50課の取り扱い文型リスト(テキスト形式)

盗み見教案 きいろいぴよ の第26課~第50課の 取り扱い文型リスト(テキスト形式)です。 全ページ無料です🐣 ご自由にご利用ください🐥 盗み見教案 きいろいぴよ 初級後半おまかせパック 第26課~第50課 (教案227枚・縦) ~ぴよと一緒にゴールまで。初級後半(第26課~第50課)の授業準備をぴよがサポート。新米日本語教師を睡眠不足から解放する先人日本語教師の教案~ 第26課 (導入1)V1ながら、V2ます (導入2)いつもVています(習慣) (導入3)V(た形)

盗み見教案 きいろいぴよ 第26課 (教案8枚・縦向き): ~日本語教師の教案を販売します。~

第26課                                  (導入1)V1ながら、V2ます     (導入&練習 及び 板書)       (導入2)いつもVています(習慣)   (導入&練習 及び 板書) (導入3)V(た形)とおりに      (導入&練習 及び 板書)          (導入4)N(名詞)のとおりに     (導入) (導入5)「V(辞書形)+とおりに」 と 「V(た形)+とおりに」の違い  (導入 及び 板書) (導入6)Nがで

有料
158

盗み見教案 きいろいぴよ 第27課(教案5枚・縦向き) : ~海外・国内で日本語を教えることになったあなたに捧げる日本語教師の教案~

第27課    可能動詞  導入&練習 及び 板書 可能動詞+ません  導入&練習 及び 板書 「~しか・・・ません。」 導入&練習 及び 板書 「~は・・・が、~は・・・。」 導入&練習 及び 板書 「~(可能動詞)ようになりました。」 導入&練習 及び 板書 ※本教案は直接法による文法積み上げ型授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。 ここから先は有料です。(教案5枚・縦向き+あとがき)

有料
158

盗み見教案 きいろいぴよ 第28課(教案17枚・縦向き)~新人泣かせの自他動詞導入&取り立ての「は」導入。きいろいぴよも泣かされました。~

第28課  (導入1) 自他動詞導入 (導入&板書) (導入2) Nが~V(て形)います (導入&練習 板書) (導入3) NはVています (導入&練習 板書) (導入4) Vておきます(前準備) (導入&練習 板書) (導入5) Vておきます(後準備) (導入&板書) (導入6) Vておいてください(何もしない) (導入&板書) ※本教案は直接法による文法積み上げ型授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。

有料
158

盗み見教案 きいろいぴよ 第29課 (教案9枚・縦向き): ~教案のたたき台にきいろいぴよっ!! 日本語教師の教案~

第29課                                  (導入1) 「~が ~てあります。」(パターン1)     (導入)  (導入1) 「~が ~てあります。」(パターン2)     (導入&練習 及び 板書) (導入2) 「もう~てあります。」             (導入 及び 板書)  (導入3) 「~んです。」                 (導入 及び 板書)  (導入4) 「(疑問詞)+ んですか」(説明がほしい)   (導入&

有料
158

盗み見教案 きいろいぴよ 第30課(教案6枚・縦向き)~混乱しがちの「~んです」導入。一つ一つの用法をゆっくり丁寧に教えて乗り切ろう!!~

第30課 (導入1) ~んですが(状況説明)、~てくださいませんか(目安⑳分)     (導入2) ~んですが(状況説明)、(疑問詞)Vたらいいですか(目安⑳分)   ※本教案は直接法による文法積み上げ型授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。

有料
158

盗み見教案 きいろいぴよ 第31課(教案6枚・縦向き)~新人が教案を0から作るのってタイパ悪くない?と感じはじめたZ世代のための日本語教師の教案~

第31課 (導入1) 意向形(目安⑳分)       (導入2) ~V(意向形)ようと思っています。(目安⑳分)  (導入3) まだ~Vていません。(目安⑮分)  ※本教案は直接法による文法積み上げ型授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。

有料
158

盗み見教案 きいろいぴよ 第32課(教案10枚・縦向き): ゼロから教案を作る日々からの卒業 日本語教師の教案本=盗み見教案きいろいぴよ~

第32課   (導入1) ~でしょう(目安⑳分)       (導入2) ~かもしれません(目安⑳分)  (導入3) ~つもりです(目安⑮分)  (導入4) ~予定です(目安⑩分)  ※本教案は直接法による文法積み上げ型授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。

有料
158

盗み見教案 きいろいぴよ 第33課(教案14枚・縦向き)~今どきは扱いが難しい命令形を寸劇無しで教える日本語教師の教案~

第33課 (導入1) 命令形(目安㉚分)       (導入2) 禁止形(目安⑳分)  (導入3) ~ほうがいいです(目安⑮分) ※本教案は直接法による文法積み上げ型授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。

有料
158

盗み見教案 きいろいぴよ 第34課(教案7枚・縦向き)~新米日本語教師のためのベテラン日本語教師の教案~

第34課   (導入1) どういう意味ですか(目安⑮分)       (導入2) ~と言っていました(目安⑮分)  (導入3) ~てしまいました。(完了)(目安⑩分)  (導入4) ~てしまいました。(残念)(目安⑩分) ※本教案は直接法による文法積み上げ型授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。

有料
158

盗み見教案 きいろいぴよ 第35課(教案9枚・縦向き): ~じわじわ売れてるけど(今なら)他の先生も知らない日本語教師の教案~

第35課 ~て/ ないで(状況を説明する)   導入 及び 板書 ~ないで(代わりに)       導入&練習 及び 板書  ~し、~し、~。(理由)     導入&練習 及び 板書 ~し、~から、~。(理由)    導入&練習 及び 板書 ※本教案は直接法による文法積み上げ型授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。 ここから先は有料です。(教案9枚・縦向き+あとがき)

有料
158

盗み見教案 きいろいぴよ 第36課(教案5枚・縦向き): ~「たら」「ば」の違いは後件制約/文末制限の有無で乗り切る!!日本語教師の教案~

第36課 (導入1) ~ば(条件形/動詞) 導入&練習 及び 板書 (導入2) ~なければ(条件形/動詞) 導入&練習 及び 板書 (導入3) 条件形/い形容詞・な形容詞・名詞 導入&練習 及び 板書 (導入4) ~名詞+なら(アドバイス) 導入&練習 ※本教案は直接法による文法積み上げ型授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。 ここから先は有料です。(教案5枚・縦向き+あとがき)

有料
158

盗み見教案 きいろいぴよ 第37課 (教案6枚・縦向き): ~日本語教師養成講座の〇〇や模擬授業の〇〇もコレで乗り切る!!日本語教師の教案~

第37課  (導入1) Vのは~Adjです (導入&練習 及び 板書) (導入2) のが~です (導入&練習 及び 板書) (導入3) ~ように・・ます (導入 及び 板書) (導入4) ~ようにしてください (導入 及び 板書) ※本教案は直接法による文法積み上げ型授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。 ここから先は有料です。(教案6枚・縦向き+あとがき)

有料
158

盗み見教案 きいろいぴよ 第38課(教案5枚・縦向き): ~日本語教育能力検定試験は合格したけど教案は無理という人を救う日本語教師の教案~ (日本語教師の指導案)

第38課 「~のを忘れました」 導入&練習 及び 板書   「~のを知っていますか」 導入&練習 及び 板書 「疑問詞~か、わかりません」 導入&練習 及び 板書 「~かどうか」 導入&練習 及び 板書 ※本教案は直接法による文法積み上げ型授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。 ここから先は有料です。(教案5枚・縦向き+あとがき)

有料
158