見出し画像

次こそは!?♯11


一旦、不妊治療の話へ

フーナーテストをし、
精子がいないとわかり
抗精子抗体の検査をすることに
結果は陰性でした。
ここまでが前のお話だったのでその続きを。

フーナーテストの結果に落ち込んだ私ですが、
なんとか旦那に励ましてもらい、
タイミングもばっちりとれました

抗精子抗体陽性なら
この頑張りは無駄になるのかなと
思いつつそろそろ結果でたかな、
どうだったんだろうと
そわそわしながら日々過ごし

病院へ電話し陰性だったと教えてもらうと
一気に妊娠への期待が高まりました!

こうやって一喜一憂しちゃうんです
期待した分、落胆も大きいのを知ってるんだけど
期待しちゃうだなぁ

期待せず平常心でいるコツを
教えてもらいたいです💕


D33日あたりにちょうど
子宮頸がんの定期検診で受診しなきゃいけなくて
よし、この日まではじっくり待つ
この日までに生理が来なければ
妊娠検査薬試してみようと
心を決めました👍

予定日付近になると
トイレ行くたびに出血してないか
そわそわし、安堵し、またドキドキし、
その繰り返しでした😢

いよいよ、受診日当日
いつもD30までには生理がくるから
これは、もしや!と

自分の病院の先生に診てもらってるから
妊娠してたら先生も喜んでくれるだろうなぁ
もし妊娠してたら検査薬もやって
旦那をびっくりさせたいななんて
想像しながら
エコーを受けました

ちょっと早いけど妊娠してたら
何かしらGSらしきものが
見えるだろうと

しかし、何もうつってませんでした
厚くなった内膜が虚しく見えただけでした
自分でみてわかるから余計辛い😢

タイミングはばっちりなはずなんだけどなぁ
抗精子抗体も陰性だったのになぁ
排卵もちゃんとしてるのになぁ
なんで妊娠しないんだろ・・・

やっぱり期待した分の反動は大きい
そして現実は甘くない

コンビニで
どらもっちに思わず手を伸ばす私

妊娠してなかったことを旦那にも伝え、
まぁ仕方ないか、
ステップアップしようかなと思いつつ
旦那が帰ってきたら相談しようと決め

仕事が終わり帰ってきた旦那。
何やらコンビニ袋を持っているではないか
まさかのどらもっちだった(笑)

ふふって思わず笑っちゃう
この瞬間に癒されたなぁ
もちろんどらもっちの甘さにも癒され!

さぁまた次に向けてがんばるのみ!
頑張るとしんどいから普段通り生活するのみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?