見出し画像

4月振り返り🌸


こんばんは🌆
てんてこ舞いの4月、新しい生活をドタバタ必死に生きてたら終わりました。

あっという間。

ただ、一言「今、とても楽しい!」
充実した1ヶ月だったので、
丁寧に振り返りたいですが、とにかく仕事が一番楽しいので、仕事をまず記録しておきます。


不安だった新しい部署。大好きだった海外事業を一旦オサラバし、個人営業の世界に帰ってきました(2年ぶり)。

茨城県つくばで営業です。

営業研修がハードだったのもあり、内示がおりたときは「つくばで個人営業…」と一瞬固まりましたが…

「結婚でバタバタなのに、苦手意識のある営業で、引越し、そして筑波だと運転も(ペーパーの鏡)…」と思ったり

まわりの上司や先輩方、同期は「向いてると思う!!」と言ってくれますが、「いやいやいや…」と。まぁその日のうちに覚悟はつきましたが。

そんな不安も抱えながら、実質2週間で家を決め、2日でパッキングし、家電を全部買い、エイヤと引っ越しと入籍を済ませ、「もうなるようにしかならん」と潔く4月を迎えました。

そしてつくば。
神のような上司(優しくて、頑張ったら褒めてくれて、間違いはすぐ指摘してくれて、頼れる、もう既に全面的信頼をおける)と

つくばに長くいる諸先輩方(これまた優しくて、話しやすくて、わからない事すぐ教えてくれる)と、

一緒に新しく入ってきた先輩(ガッツがあって、ぶっちゃけてくれて、なんでも相談できる先輩。一緒に頑張りましょう!て感じ)。

そして明るくて優しい営業さんたち。
みんな良い人たち。一緒に営業行けるのが楽しい!

1日目こそ緊張でドッと疲れたけど、2日目以降はもう溶け込んでザクザク仕事を始めることができました。

とは言っても最初の1ヶ月は慣れるのに必死。毎日新しいことづくめで、提案して成果になったり、断られたり。メンタルが強くないと厳しい世界で、ジワジワと、3週間目あたりで心も疲れはじめたところで1ヶ月のサイクルが終わります。ほっと一息。

仕事は営業。数字を追う世界で、毎月沢山の営業さんと一緒に活動していき、決して易しくない世界で、これからも色んなドラマがあるだろうなと。

私らしく、直向きに、真面目に、一生懸命頑張ります。


余談ですが、茨城は本当に空が広くて、桜が沢山あって、筑波山が綺麗で😍
なんもないようで、色々ある🥰
牛久の大仏、筑波山。地名も沢山覚えました。石岡、竜ヶ崎、水海道、、あと営業さんに教えてもらった「大角豆の交差点」、、読めますか?ささぎですって。

そして果樹園がたくさんあって、フルーツの直売店が沢山あるのです。
羨ましい。

まだ全然観光はできてないけど、営業先で茨城を走り回る日々です。
そして茨城は東京にも近い。

とても良いところ!既に茨城ラブです🫶

あと入籍して、家具を揃えたり、新生活やら家事やら、結婚式の準備もありとにかく毎週末潰れてて、全然休めてない感じがします。

これからゴールデンウィークに入るので(私はカレンダーどおり仕事もありますが)、少しは心を休ませたいです。

とりあえず仕事の振り返りはこんな感じ。5月は毎月のサイクルを再確認して、営業の知識をもっと付けて、営業さんたちと一緒に頑張りたいのと、少しずつ工夫も加えていけるようにしたいです。

取り止めもなく書き連ねましたが、一旦ここまで。ではでは。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?