新年


あけました。
おめでとうございます。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします🐉


お正月らしいこと、何かしましたか?
私はおせちもお雑煮も食べてないし、ただお酒を飲んでごろごろゲームしたくらいです。
あ、初詣は行きました。

地元の小さな神社へ夕方過ぎに行ったのですが、思ったより人が多くてびっくりです。

おみくじを引いて、中吉でした。
わーい。
今後に期待。


31日、高校生の時からの友人と飲みに行きました。
車道側を歩いてくれて、私の話をじっくり聞いてくれて、奢ってくれて、優柔不断な私の食べたいものを頼んでシェアしてくれて、歩くのが遅い私に合わせてくれて、駅まで送ってくれました。
昔はこんなことしない人だったのに、いつの間にか大人になったようです。
知らない人みたいで少し、寂しいような、嬉しいような。

たくさん飲んだ帰り道、雨に降られてしまったのでなんだか酔いが覚めました。
おうちに帰ってお風呂に。後30分ほどで年が明ける頃。
ギリギリ、間に合いました。
メディキュットを履いている最中に年が明けました。
今年は母と姉が旅行だったので、私は猫とお留守番です。
お酒はそんなには強くなくて、顔は赤くなるし、酔うととにかく人とお話ししたくなる。
泣いたり怒ったりお説教したりはしないから、まだマシだと思っています。

カウコンがないので、何をしたらいいのか分からずにAぇ! groupのツアーDVDを観ました。
私は6人のAぇ! groupが好きで、大好きな5人に囲まれて楽しそうに笑い歌いドラムを叩く佐野くんが好きです。
佐野くんがアイドルを続けてくれるならいいや!とは思えません。6人でデビューして、6人で大きいステージに立っているところが見たかったんです。
まだこれに関しては正直実感もなく、理解が追いついていないので、涙が出ません。

普段あまり飲まない日本酒を2合ほど飲み、寝ました。
あんまり眠れませんでした。
お酒を飲んでも、寝るのが遅くても、いつもの時間に目が覚める悲しい習性。


1日、元々友人と遊びに行く予定でしたが、1人インフルになってしまったので予定がなくなりました。
私も年末のAぇ! groupの件で落ち込んでいたので引きこもりました。
ちゃんとした食事は一切摂ってないけど、お菓子とかアイスとかいちごを食べて常にお腹いっぱいの状態。
良くない!!!肌が荒れる!!!
夜はワインを1本空けました。
最近白の甘口やロゼ、スパークリングなら美味しく飲めることが発覚して調子に乗っています。
ただ、ワインはめちゃくちゃ酔うので飲むのに勇気が必要です。
この日はスパークリングを飲みました。


2日、猫の暴れ回る音で目が覚めました。げんき。
かりかりとちゅーるをあげて、少し遊んでまた寝ようと思ったけど足が冷たすぎて無理でした。

初夢、見てない。
いつか夢を見たらそれが初夢です。
鷹に乗って富士山へ行って茄子を食べて煙草を吸って扇でその煙を溶かします。そんな夢を見る予定です。

この日も乱れた食生活です。けしからん。


3日、今日です。
年末年始の休暇が終わります。
仕事、納まったんだからそう簡単に出てこずに、プライドを持ってずっと納まっていてほしいです。
代替案として私が代わりに納まってもいいと思っています。ぜひ。

明日は深夜まで確定しているので一生明日なんて来なくていいです。
この6日間をずっと繰り返したい。楽しいとこだけ。

今日はもう、なにもしないぞ、、絶対に、、、と思っていたけど、全く何もしないのは逆に明日しんどい気がして、お掃除をしました。
年末に思いっきり家中お掃除しているのであまりやる意味はない気がするし、三が日はお掃除しないほうがいいと聞くけど、もうやっちゃった。
3日間お掃除しないのはちょっとやだ。

それから年末にピアスもいくつか捨てたので、新しく収納できるケースを買いに行きました。
ピアス、よく失くすので高いものを買って絶対失くさないぞ!という意思のもと生きようかと思います。が、絶対失くすし、数万円するものを失くしたらしばらく立ち直れそうにないので迷っています。

そのあとはいちごを食べて、久しぶりにゆっくりと本を読みました。

昔から読書は好きで、小学生の頃に学校で1番本を読んだからと、図書室の先生に手作りのメダルとしおりをいただいたことがあります。

大人になって知ったけど、読書って色々と余裕がないとできないようです。
昔よりも読み進めるのに時間がかかるようになりました。
あの頃よりも読める漢字も知ってる言葉も増えたのにね。
今年はもう少し、そんな余裕が欲しいです。



刻々と、明日が迫ります。
月曜日以外を恨むのは久しぶりです。
ましてや木曜日、人から恨まれた経験も少ないでしょう。

少し頑張れば三連休じゃん!と言われても、無理な話です。そういうことじゃないんだよ。


でも頑張ります。
なぜなら武闘派のキュート社会人なので、私は。


超可愛い!

ちなみに夢は今日も見ませんでした。
明日に期待!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?