見出し画像

おもちゃが少なくてもこどもは楽しめる

夏休み、こどもが家にいる時間が長くて
お母さんは疲れていませんか?


こどもがいると、どうもおもちゃを
出しっぱなしにしてしまうことが多くて
(次から次に出すのを楽しんでいるからキリがなくて😇)
こどもが3歳くらいまでは諦めていたところがあります😁


今気をつけていることは

①よく遊ぶおもちゃとそうでないおもちゃを別々に収納

②よく遊ぶおもちゃ→取り出しやすい位置に収納

③そうでないおもちゃ→普段は見えない扉付きのところに収納


こうすると表に見えるところに出しているおもちゃは少なくて済みます。


時々飽きが来ないようにおもちゃの入れ替えをするといろんなおもちゃを新鮮な気持ちで楽しめていいと思います。


出しているおもちゃが少ないと片付けも楽な気がしています◎

みなさんは何か工夫をされていますか?


毎日おもちゃをたくさん出して疲れている方がいたら、こんな方法もありますよというのをお伝えしたくて今回の投稿をしました。


参考になったらうれしいです☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?