見出し画像

noteの「スキ」とフォローの機能要らない

すべてのソーシャルメディアのご多分に漏れずにnoteの「スキ」は本当にゴミで、自己宣伝目的のためにタイトルだけ見て足跡付ける目的の偽りの「スキ」しかほとんどない。

noteは確かに他のブログ系サービスと比べれば革新犯だったが今となってはやはり古臭い感は否めない。

今はもうこの世の全てのSNSが時代遅れで、Z世代すらお爺ちゃんお婆ちゃんになりつつある。

いいね とかフォローの機能が付いてたり、それをOFFに出来ないSNSは全て時代遅れな老若男女でしかない、と社交不安ですぐにテンパるくせにネット上でだけいきがって発言せざるを得ない。そんなオレももう時代遅れな白髪鬼になってしまい、今では仏のようになって「諦めなさい。人間はどこまでいこうと人間なんだよ。」と優しくZ世代の住人を抱きしめている。

結局、愛だよな、愛。

noteの正社員には愛が足りないんだと思う。

そんな今だからこそ、


アイ〜ン


みたいな、そんな風潮なんでしょうね。

合唱。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?